2018年5月17日木曜日

甘っ! オイコス新製品『アメリカンチェリー』と無糖オイコスを比較!【糖質制限ダイエット】


■ やっぱりこのテの甘さなのね....

ということで、糖質制限ダイエット、ねた。

ちょっと前に書いた、無糖オイコスと加糖オイコスの比較記事が、結構、PVってます(あくまでも当社比・w)。やっぱりダイエットの季節ですから、脂肪ゼロのオイコス・ヨーグルトが気になる人が多いみたい.....。


そこで、再び、無糖のオイコスとパルテノを食べ比べてみたのですが、脂肪ゼロのオイコスの場合、脂肪ゼロなので極端な表現すれば、パサバサしている食感なのでした。



※ 牛乳の喉越しの良さとか、その正体は脂肪分です。


けど、110グラム中、タンパク質が11.7gも入っているのは凄い。凄すぎ~。

けど、ダイエット中とはいえ、多数派はきっとこれでは物足りない はず....。脂肪ゼロなのだから、もちっと糖質プラスしてもいいのでは? と考えがちでしょう。

そこでものは試しと、新製品の『アメリカンチェリー』を食べてみることにしました。

スペック確認っ


不思議なことに、タンパク質含有量は低下しています。9.6g。プレーンの加糖タイプと同じ現象です。

んで、炭水化物が、約二倍。12.3g。楽勝でタンパク質超え....。

このあたりで嫌~な予感がしまして、全部食べきらないで、まずは半分だけ食べよう、と思いました。

Ad.


で、味。激甘っ。ペースト状のチェリーが底部に入っていて、かき混ぜて食べる系です。

甘っ。

やっぱしこういう感じに仕上げてくるのかー、と思った次第。

ということでワタクシの場合、オイコスはプレーン無糖を購入しつつ、物足りなかったら、はちみつ数滴、垂らすだけでいいかな、と思いました。自分自身で糖質量をコントロールしたいっちゅーか。



あるいは、林檎とかのフルーツと組み合わせるのも良いかも、ですね。ただし、果物は糖質多いので、摂りすぎには注意ですけどね。

じつはワタクシ、基本的にはパルテノ派だったりしますけど・w



そんな感じ~。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿