2016年8月9日火曜日

ポケモンGOをアンインストールしてみたら、すっごい開放感をゲットだぜっ!


ワタクシ的には、日の出あたりの早朝の時間帯は貴重

昼はアジーし、お外でスマホの画面はできるだけ観ないよう心がけている。

※ 去年の秋口、マジで眼が弱って「ついに、きたのか.....」と思った理由は、真夏のアウトドア・スマホのせいでした。毎日、大量の液体ポリフェノール(赤ワイン)を摂取したら、簡単に治った。ポケモンGOはそれ思い出させてくれて超感謝!

そして暗くなってくると、ポケモンGOよりアルコールのほうが恋しい・w

ということで、結果的に、ぢぇんぢぇんポケモンGOで遊ばなくなっているワタクシ......。

やめるとか、モチベがー......とかではなく、結果的に......といった感じ。

まあ特にライバルもいないし、またーりと楽しもうか、と。

ただし、です。

暇つぶしの意味もあってか、ちょこちょこポケモンGOのアプリを無意識に開いてしまう自分を発見。

そこで試しに、アプリそのものを一度アンインストールしてみることにしました

すると.......

分でもビツクシ。凄い開放感

駅前とかで、スマホをガン見している人を見かけたりすると、尚更に、凄い開放感っ!

Ad.


禁煙に成功した人が、狭い喫煙エリアで吸っている人たちを眺めたら、こんな感じなのでは? と思ったり......。

※ 歩きタバコと歩きスマホって似てるかも......

さらに、“いつものポケストップ”の前を素通りする時の開放感.......。

「10km のタマゴ、出ないかな~」とか思う必要もないのであります。

※ ガチャっぽいな.......

アプリを入れたままの状態にして、今日はしない.......ではなく、アンインストールしちゃうと、またダウンロードするの手間だし、データの無駄なので、“いつものポケストップ”の前の素通りが容易。

まあ無料なんだし、いつでもダウンロードはできる。

ポイントは、一度アンインストールしてみて、半日くらい過ごしてみて、自分がどんな気分になるのか? 試してみるというお遊びなのでございます。

ワタクシの場合は、自分でもビツクシするほどの開放感&至福感を味わったのでした~っ。

そろそろ、試してみ!

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿