2016年8月9日火曜日

【速報】白ロム購入ドコモXperia Z3 C SO-02G バッテリー膨張&パネルが浮き上がるっ!


ということで、ついにドコモ Xperia Z3 Compact SO-02G にドコモ謹製Android 6.0がOTAという目出度い知らせ。

一方、我がXperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2 はバッテリーが膨張して、バックパネルが浮き上がるという事件勃発

現状、スマホとしては、キチンと機能している。

購入から約18ヶ月。

SO-02G に入れたポケモンGOアプリをアプデしたら、その直後、バックパネルが浮き上がっていましたとさ・汗

調べたら結構あるみたい。

しかも今年の夏になってからのものばかり.......。

基本にあるのはバッテリーの劣化でしょう。

もちろんワタクシのSO-02G、Amazonで白ロムにて購入したもの。ドコモの保険なんてそもそも入れないし、製造保証期間もとっくに終わっている。

ムニャムニャしているし・w

が、です。

バッテリーの消耗は仕方ないけれど、膨張ってどうなの?

基本的にルール違反でしょう・← お前が言うな・w

Ad.


しかも膨張の挙句、パネルが浮き上がり、端末の基本性能たる防水・防塵性能が失われてしまっている........。

こういうの保険入っていません、製造保証期間過ぎちゃってますから......で済まされるのかなぁ。

ソニータイマーすぎ・www

けど、新品の白ロムは、5万円前後で取引されているわけだし.......。

ワタクシのメイン端末はiPhone SEなので、SO-02Gがご懐妊しても、特に困ることはない。

けどなぁ、メイン端末として使っている人は、それこそ夏休み真っ盛りに泣きですよねぇ。

まずドコモショップがどういう対応するのかな?

見積もり下さいと、お願いしてみよ。

このネタは当然.........続く。

久しぶりにドコモのROMでも焼くかな........



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


【最初っからお得っ! マイネオ紹介キャンペーン】

Amazonでスターターパックを購入しつつ、“マイネオ紹介キャンペーン”(←マイネオの該当ページへのリンク)を利用すれば、初期費用は実質タダ! 即日MNPまで可能! 超お得っ!




▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿