2016年8月2日火曜日

ポケモンGO 用に最強!iPhone SE。SIMフリー購入から約一ヶ月のレビュー!【格安SIM】


6月の末に、SIMフリーのiPhone SEを購入して騒いでいたわけですけれど、昨今、ポケモンGO騒ぎの渦中に巻き込まれてしまいました・w

けど、ポケモンGOにも良いですね、iPhone SE

小さい、軽い。

画面が小さすぎるかな.....と予想していたのですが、さすがにNiantic は、iPhone の4インチモニタ・ユーザーを軽んじることはしなかったみたい。

んで画面が小さいから、片手でモンスターボール投げるのラク

Ingress の場合、Niantic は当初Android用しか設定しなかったし、当時のNexus は、Galaxy Nexusであって、4.6インチモニタでした。

後にiOS用Ingressも登場したのですが、iPhone 5s などで遊ぶと、何か物足りない.......。当時、やっぱりIngress は5インチモニタあたりで遊びたい......と思ったものでした。

一方、ポケモンGO の場合、OSによる格差は基本無いし、iPhone 5以降の莫大なユーザーを捨てる気も無かったことでしょう。

んで、数時間、iPhone 5sでも、ポケモンGOで遊んでみました

もちろん、基本、問題ナシ。

けど、いきなりアプリが落ちるなどという事象が発生してビツクシ。

iPhone SEでずっと遊んでいたのですが、画面が固まったことはあっても、アプリが落ちることは無かったゆえ。

んで、しばらくiPhone 5s で遊んでから、SEへと戻ると、画面が滑らか~に動くことに驚かされました。

やっぱりグラフィックのパワーが違うよなー、と。

“ジム戦”なんかでは、端末の処理パワーの差が出やすいんぢゃないでしょうか......。

たとえば、他人様の勝負直後のジムの横取りとか超楽勝とか......。←してませんけど・爆

あと、SEはRAMが2GBあるので、いちいちデータを読み込みに行かないところも素敵。

そうそう、片手でずっとiPhone SEを持っていたわけですけれど、中指と薬指の第一関節のところが丁度、筐体のエッジの部分でして、今更ですが、ホールド性良いな、と思った次第。

※ iPhone 5s時代も含めて、こんなにずーっとiPhone持っていた経験はないわけで・w

Ad.


そもそもポケモンGOは、ローンチ直前まで「遊ばないかも」くらいに思っていたわけです・w

当然、iPhone SE買う時なんか、ポケモンGOのことなど一切、想定せず。

しかし今となっては、iPhone SE買って、ポケモンGOがリリースされたのってタイミング良すぎ、とマジで思っているところ。

皆々様も、Appleストアで売っているSIMフリーのiPhone SE、にぜひご注目を。そして組み合わせる格安SIMは、マイネオが超オススメでございますよ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


【最初っからお得っ! マイネオ紹介キャンペーン】

Amazonでスターターパックを購入しつつ、“マイネオ紹介キャンペーン”(←マイネオの該当ページへのリンク)を利用すれば、初期費用は実質タダ! 即日MNPまで可能! 超お得っ!




▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿