スマホのモニタの汚れ、やっぱりこまめに落としたいもの。
スマホ専用を謳ったシロモノ、フツーのティッシュ、各種ハンカチ、ウェットティッシュ、眼鏡のレンズ拭き.....。まっ、いろいろと選択肢はありますが、コストも含めたところで、どこか決定打に欠ける感は否めません。
街頭で配られているティッシュなんかは、ほどよく粗いわけですが、コーティングとかも攻撃しがちなのでは? と思ったりもします。結果、指の滑りが悪くなるかも、と。
んで、ワタクシが発見したブツを今回はご紹介。
まさに家庭用。『LEC(レック)社 頑固な汚れがスッキリ落ちる! ぞうきん 2枚組』です。
マイクロファイバー製のぞうきん。
※ ポリエステル85%、表面のマイクロファイバー部分の素材はナイロンで15%
超微細繊維によって、ほこり&汚れが簡単に取れてしまう、と。
ポイントは、洗剤を使わずして、油脂系の汚れまでも落ちてしまうこと。
水拭き、乾拭き、どちらもOKです。
もちろん、スマホ、タブレットの場合は、乾拭きで使います。
結果は、素晴らしいです。ぜひ。
その他、ホコリを集めがちな、PCの筐体、キーボードまわりなんかも、超簡単にキレイになってしまいます。
Ad.
んで、ある程度使ったら、フツーに洗濯機で洗うだけ。コスパも最高ですね。
オークリーのサングラスのレンズ(プラスチック)にも使ってみましたけれど、超最高です。
ただし、ガシェット専用扱いにしておかないと、マイクロファイバーが取り込んだ微細な粒子が、ヤスリ状態になってしまうこともあるでしょう。
スマホ専用、PC専用とか、分けて使うことをお勧めいたします。
※ 一応注意書きには、テレビやPCのモニタ画面には使うな、と明記されていますが、これは、これはユーザーがミスした時の逃げでしょう。汚れが落ちないからといって、ガシガシ力を入れちゃう人って絶対にいて、結果、傷がついてしまうケースとか.....。
もちろん気に入ったら、家庭用として、全面導入なんてのも素敵です。
とりあえず、試してみ!
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿