2015年4月14日火曜日

ソフトバンクから『BIC SIM (IIJmio みおふぉん)』へと“即日MNP”!@ビックカメラ


ということで、都内某所にある家電量販店、ビックカメラに寄りまして、キャリア回線から格安SIMへの“即日 MNP”を敢行いたしました~

具体的には、ソフトバンク『iPhone 5s』から、『BIC SIM (ビック シム ≒ IIJmio みおふぉん)』です。

ソフトバンクのSIMには、ワタクシが昔っから使っている電話番号が入っています。

それをドコモ系MVNOたる『BIC SIM (ビック シム ≒ IIJmio みおふぉん)』へとMNPしちゃうと、当然、SIMロックが掛かっているソフトバンク版『iPhone 5s』との組み合わせでの利用不可、となります。



なので、とりあえず、白ロムにて購入したドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』にソーニューして、開通確認等をいたしました。

いやー、メイン回線を自由に動かせるのって便利ですねー。感動♡

ちなみに、“即日 MNP”について

ウェブからでも、MNPは可能だけれど、IIJmioがオーダーを受けてから、SIM作ったり、SIM配送したりの時間が掛かるので、どうしても“不通”の期間が発生してしまう。

一方、『BIC SIM』の場合、リアル店舗のビックカメラ内に、即日MNPが可能なカウンターが用意されていて、キャリア間にて行うMNPのように、申し込んでスグに開通可能というもの。

ただし、どのビックカメラでも可能というわけではなく、現在は確か15ほどの対応店舗が全国に存在している模様。有楽町店が最もカウンター数が多いはずです。

Ad.


で、実際にビックカメラに訪れてMNPしてみて感じたイロイロな事がございますね。

これが結構、ボリューミーなんですよねー

やっぱり事前に知っていたりしたほうが良い事ってあるよね、と。

それと、ワタクシが2014春のキャッシュバック祭りにて、ソフトバンク版『iPhone 5s』をゲットした経緯から始まって、今回、一年余にて、MNP転出させていただいたわけですけれど、“MNPの予約番号”を申請した時のソフトバンク側の対応は、驚くべきものでした

悪い意味ではなく、良い方向でビックラしました。

ただし、その“良き対応”についての、中身については、考察中......。

状況がチトだけ違っていたら、「BIC SIM へのMNP」とはならなかった可能性がヒッジョーに高いほどに.........。

ただし、春のキャッシュバック祭りがごとく、「キャリアってそういうこともやってるんだー」的なビミョーな心理状態に陥っているワタクシではございます

さらに、です。

まずは『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』と組み合わせた、『BIC SIM (ビック シム ≒ IIJmio ふおふぉん)』ではありますが、本来組み合わせる予定の“The New 端末”も手元には到着済みでございます♡

鋭意、セットアップ中。咀嚼にはもうチト時間が掛かりそう........。

ということで、いろいろネタは盛りだくさんっ。近日公開(済み ↑リンク)っ!

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿