2015年4月4日土曜日

申し込みから3日で『IIJmio』の“ミニマムスタートプラン” 到着っ!【格安SIM】


今や、“格安SIM”の“旗振り役”こそ      『IIJmio』

2015年4月1日からの“データ増量”も、まずはIIJが、アナウンスしつつ、他MVNOが追従したという経緯がございます

ということで、ワタクシ、エイプリールフールな日の午後に、ウェブからIIJに、格安SIMをオーダーしてみました。

チョイスしたプランは、「ミニマムスタートプラン」


月のデータ容量は3GB。で、900円。ワタクシは、これにプラスして“SMS付き”としました。このオプションは、140円 /月。



つまり、900円 + 140円 = 1,040円 /月 (税抜き)

安っ。

ちなみに、SIMカードそのものが我が手元に到着したのは、本日4日の午前。3日朝にメールにて発送確認のメールが来ましたので、申し込みからの“流れ”はそんな感じでしょうか。

ここでひとつ、お得 のための大切なポイント~

ワタクシは、IIJのホームページから、IIJmioの申し込みを致しました。

この場合、新規契約手数料として、一般のスマホ契約でもお馴染みの3,240円(税込み)が必要となります。

一方、Amazonなどで販売されている、開通期限の切られた「ウェルカムパック」というのが御座いまして、これ、かなり割り引かれて販売されているケースがあるんです(← 実質、新規契約手数料)。



ワタクシの場合は、Amazonで丁度、在庫切れのタイミングでした.......。

けど、すぐに在庫は復活 (嗚呼......)。

なので時間にヨユーのある方は、ウェルカムパック狙いをオススメです

ちなみに、電話番号付きの『IIJ みおふぉん』にも同様の割引サービスがございますです、はい。



あと、IIJmioの場合、契約月の支払いは“日割り計算”ですから、月初の契約にこだわる必要もございません

で、ワタクシ、既にドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2に、『IIJmio』のSIMカードを挿してセットアップも済ませました。

セットアップの雰囲気は後日。

また、新興MVNO『NifMO(ニフモ) by NIFTY』とのスピードテスト(ダウンロードスピード等々)も一度、行いました。もちろん、ほぼ同条件下にて。

結構、興味深い結果でした。「ほぉー」ってな印象。

IIJmio及びNifMo SIMのスピードテストの比較結果に関しては、もちっとデータが増えてからご報告したく存じます。



まずは、IIJmioの格安SIMカードが届いたよー、というオハナシでした。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿