2015年4月18日土曜日

結局、主回線の『IIJmio みおふぉん』を『Xperia Z3 Compact』と組み合わせた件!


ジブンでも、自己の潜在意識が考えている事がてんで理解できていない.....なんてケースは多々あるものであります。

2014春のキャッシュバック祭りにてダーターで手に入れたソフトバンク版iPhone 5s、しかもMNP転出しようとしたら、3万円以上の商品券を提示されつつ、にもかかわらず、『BIC SIM(ビック シム ≒ IIJmio みおふぉん)』へとポートアウト。さらにわざわざ白ロムのドコモ版『iPhone 5s』までも手に入れるという展開になるとは......。

やってみたかったから、やってみただけ、ではある。


あと、ソフトバンクの旧プランだけで適用されている「直近三日間で1GB以上使うと、下りスピードが、100Kbpsに制限される事」に辟易していたのは事実。

ちなみに、です。

Ad.


ワタクシの『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』は、ドコモショップにてSIMロック解除済みでありつつ、しかもドコモ純正SIM以外でもテザリングが可能となっています。

ソフトバンク版『iPhone 5s』のAPNはパスコードも含めてバレバレになっているので、じつは、『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』とソフトバンクSIMを組み合わせても使用可能なのでした。これ、実際に実験済み

なので、とにかく、ワタクシのソフトバンクのスピード規制が嫌というのは間違いございません。

あと、『iPhone 5s』のコンパクトネスと軽さと質感の高さは、もちろん気に入っている。

がぁ、実際に、MNPした、『BIC SIM(ビック シム ≒ IIJmio みおふぉん)』と白ロムのドコモ版『iPhone 5s』を組み合わせて数日使用してみると、ワタクシの潜在意識が顕在化したのでした

ではいきます。

『iPhone 5s』の嫌なところ。

街でカブる。カブりまくる

何を今更、ごめんなさい・笑

あと、手元に来てから二ヶ月の『Xperia Z3 Compact SO-02G』なのですが、ずっと『Nexus スマホ』ばっかり使っていたワタクシとしては、まだまだ新鮮なのであります。

そういう部分では『iPhone 5s』にも飽きているし、『Nexus 5』にも飽きているのであります。

ワタクシって人一倍飽きやすいタイプだったっけ.......。これやっと思い出しました・笑

なので、飽きやすいからこそ、『BIC SIM(ビック シム ≒ IIJmio みおふぉん)』を主回線にして、気になる端末が出てきたらパンパン買い替えたほうが、“楽しい”。

そう、楽しさのためにMNPしたんだっけ、と。

あと、“2台持ち”は基本的には嫌。

出掛ける時は、基本、1台だけで良い。



なので、今は、イヂりたい端末である『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』に、主回線たる『BIC SIM(ビック シム ≒ IIJmio みおふぉん)』を挿すことにした、という次第。

ぢゃあ、わざわざ購入したドコモ版『iPhone 5s』の白ロムは無駄になっちやうのか?

もっと暑くなったら、きっとそっち使うはず

そして、これからは時が経つにつれ街でカブりにくくなるのは明白。

あと、iPhone6cがどういった内容で出てくるか? 判然としませんが、内容次第では『iPhone 5s』の価値は上がるのでは? などと思ってみたり。

ともあれ、白ロムのドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』って、コスパ最高っしょ。やっぱり大満足中でございます。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿