2017年1月9日月曜日

ASUS EeeBook X205TA購入から2年!後継機 VivoBook E200HA と比較【ラップトップPC】


■ もう2年も使っている! 早っ!

ということで、ふと気づけば、ASUS EeeBook X205TA 購入から、丸2年が経たんとしちょります。早っ!



11.6インチモニタ。実測、950グラムの軽さ。さらにお値段アンダー3万円!

ワタクシの場合、ほぼ毎日使っています。結果的に、各種タブレットに対する物欲は霧散しちゃいました。

しかも、です。買っても大して使わないブツってありますよね? そんなのと比べると、X205TA の稼働率は凄いわけでして、コスパ / day も凄いことになっているわけです。

そうそう、2年使っていてのトラブルですか?

ゼロ。まったく無い。ワタクシの場合は、ですが.....。素晴らしいです。最近はバッテリーのもちが当初に比べれば落ちてきましたけど、それでも楽勝で6時間はいくと思います。十分っしょ。

あとワタクシは東京ものでして、何かトラブルあったとしも、秋葉原のASUS直営店に寄ればよいだけでして、そういった意味でも、安心感はあるほう。


拡張性云々というオハナシも散見しますが、micro HDMI 繋げるだけで外部モニタに接続できちゃいますし、USBポートもふたつ付いているし、キーボードとかマウスとかは、Bluetooth で接続できちゃうしで、使い勝手は悪くないっすよ。



ワタクシの場合、あくまでもサブPC としての扱いでして、下手なタブレット持ち歩くんなら、断然こっちでしょ! な感じて愛用しているわけですが、そういったライト使いな場合、軽さといいお値段といい、神機としていいのではないでしょうか?

■ 後継機が出ている! その名は、E200HA !

んで、です。

そんな事、書きつつも、常に「なんか萌えるPC無いかな?」とか探している自分がいたりします・w

すると、愛機X205 TA の後継モデルが既に出ている、とな!

ASUS VivoBook E200HA 。



パッケージングはほとんど同じ。軽さと価格設定みたいな基本コンセプトも同じ。っーか、もっと安くなっているんですけど......。

そこでX205TA との違いをチェックしてみました~。

USBポートのひとつが、USB 3.0 になったのは見逃せないでしょうか。特に、外部ハードディスクを多用している人は見逃せないところでしょう。

あと、カラーが良いですね。特にゴールド。

Ad.


他には若干CPUが速くなったり、内部ストレージが増量されたりといった感じですが、X205TAオーナーとしては、先に述べた、USB 3.0 のポートが設定された....といったところが気になる感じ。

E200HA はKingsoft Office 等が標準ぢゃなくなったのですが、そのあたりを重視する人は、さらに激安になっているX205TA をあえて狙ってみるのも良いのでは?

ということで、密かにベストセラーであり続ける、ASUS のEeeBookの系譜。

アナタ様も1台いかが? 超お役立ちっす!



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿