2017年1月28日土曜日

Amazon で人気No.1 の下村工業製 ペティナイフを購入してみたっ!感動の切れ味っ!


■ 感動の切れ味をアナタに!

ということで、Amazon でカテゴリー別 人気No.1 のペティナイフを購入してみました~。

今まで使っていた貝印ブランドが、購入直後から、ずっと気に入っていなかったのであります。

Ad.


スーパー等でもお馴染みの“関 孫六”シリーズ。お高いダマスカスナイフ風というヤツとかなら、もっと気持ちよく切れるのかなー、とか思いつつ、Amazon をブラついてみたわけです。

そんな事していると、当然、Amazon は、カテゴリー別人気No.1 のシロモノをアナウンスしてきたりするわけです。

今回購入にしたのは、まさにそれ。


下村工業株式会社 『ネオ ヴェルダン NVD-04 ペティナイフ』であります。



しかも、届いてから、パッケージを眺めていてビツクシ。しっかり日本製、と。


そもそも“人気No.1”という肩書を見ると、眉唾かも....と思ってしまう、ひねくれ者のワタクシでございます・w

あと、Amazon に掲載されている商品写真があまり良くない.....。

とにかく安いので、とりあえずカートの中に入れておいて、ちょっと脳みその冷却期間を置いてから、ポチってみた.....という次第でございます。

んで、肝心の切れ味ですか?

素晴らしい。まさに期待どおり。軽く刃をあてるだけで、スーっと切れていくという名刀ぶり、です。

商品そのものの仕上がりも美しいです。

これ、マジ、オススメです。

一見、ステンレスの一体成型品に見えます。

けど、違うのです。


刃はクロームモリブデン鋼、ハンドルはステンレス。ハイブリッドなんです。

そして刃の最後の仕上げは、職人さんの手作業とのこと。マジでヤバイほどの切れ味っす。


んで、ナイフそのものに鋭角な段差が無いので、洗う時も超便利。汚れが溜まりやすい場所がありません。

ブレードの剛性感も高く、それが一層の切れ味を生み出しているのは間違い無し。

凄く気に入ったので、三徳とかもそのうち追加購入するかも、です。

にもかかわらず、お値段ビツクシ。超・コスパ。



まさに、Buy Japan !で御座います。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿