2015年5月2日土曜日

祝! Apple WATCH 発売。結果、“Android Wear”第2世代に超・期待なのです!


何となく盛り上がっている雰囲気のある『Apple WATCH』ではありますが、発売から約一週間が経過して、識者の皆々様からは、“正直”なレビューが続々、と。

機能的には“Android Wear”と大して変わらないみたい......。

負け惜しみではなく、ワタクシとしては“想定内”。

逆に「なるへそー」と思ったのは、Google系クラウド・サービスとの連携がイマイチなのが、Apple WATCHである、と。

言われてみれば、それはそうでしょう、と。

Google依存症のワタクシとしては、その部分に於いて、「Apple WATCH を買う」という予定は(ほぼ)消失いたしました~。

Ad.


そもそもGoogle系クラウド・サービスとの連携バッチリな、『LG G Watch』すら、ワタクシは腕に巻いていなかったりもしますし。

普段は、壁にブラ下げております♡

しかも、です。

Android Wear 第一弾としてデビューを果たした『LG G Watch』は、Apple WATCH発売のタイミングと軌を一にして、“Play Store”でのGoogle直販を終了.......。

ワタクシの場合、『LG G Watch』発売と同時にポチり、手元に来たのが2014年7月7日。

まだ1年経っておらず。

ただ、2世代目のAndroid Wearが出るのは間違いないところ。その予兆かもしれません

Android Wear 第一世代は、おしなべてデカイ。



特にApple WATCHに実際に触れてみると、Android Wearの若干の大きすぎが明々白々となりやす。

もうちょっとケースが薄くなるだけで、ソートー違ってくるのではないか、と想像しているところ。

また最近では、iOS(iPhone)に対応するAndroid Wear用アプリをGoogleが用意しているという噂が、まことしやかに流れております。

Apple WATCHは当然、Apple謹製各種サービスとの連携を優先しているわけですけれど、Google系クラウド・サービスとの連携をユーザーが重視するのであれば、iPhoneとAndroid Wearとの組み合わせのほうが便利になる可能性は高い。

さらに、Apple WATCHというインダストリアル・デザインとしての良き見本が登場した今となっては、Android Wear 第二世代はデザイン面でもソートーに期待できるのでは? と思っているところ。

半袖の季節、腕時計は目立つ。

そして、ワタクシが現在メイン・スマホとして活用しているのは、『Xperia Z3 Compact SO-02G 改 Ver.2』

壁掛け時計化していたmy『LG G Watch』ですが、そろそろ腕に巻いて街へ出ようかと思っているところでございます。

便利っちゃー、便利なので♡

(あ゛。ソニーの『Smart Watch 3』ぢゃないの?って思った人いるでしょ・笑)

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿