2015年1月27日火曜日

2015年2月中旬発売 auスマホ 『INFOBAR A03』の稼働機に触ってみたっ!


auの2015年春モデル、『INFOBAR A03』の稼働機(デモ機)に触ってみました~

良い感じ、です。

実際に持ってみると、サイズ感とかとても良いですし、モニタ面積が小さ過ぎるとも思わない。

モニタ面積は4.5インチ。FHD。

昨今、うすらデカいモニタが主流っぽい感じになっていますけれど、INFOBARのデザイナーさんは、“サイズ感”ってところからデザインされたのでは? と思ったりします。

このくらいでいいんぢゃないかなー、とワタクシも思います。

ホームボタン等は、メカニカル式でして、可愛く色分けされております。



写真↑↓は、INFOBAR伝統の“NISHIKIGOI”でございます。


背面は赤一色でして、もう一工夫欲しかったのが正直なところ・w


ホーム画面も“iida UI”と名付けられた独自のもので、タイル形状のウィジェットとアイコンがスワイプすると“ぷるんぷるん”と動いて楽しいです。動きも完成度高かったです。

サイズだけでなく、重さも130グラムに抑えられていて良い感じ。

もちろん通信環境のほうも、VoLTE、CA(キャリアアグリゲーション)、WiMAX 2+といった、最新のauスペックに仕上がっております。

ワタクシ的には、結構、欲しいと思わせるパッケージングでございます。

Ad.


で、ちょっと思うこと

もともとauの田中社長は、「夏商戦よりも、冬春商戦がメインになってきた」と明言していたわけです。

特に今年、2015年春モデルは、『INFOBAR A03』も含め、かなり積極的なバリエーション展開となっちょります。もちろん発売は2月以降。

果たしてそういった雰囲気の中、『iPhone 6 / 6 Plus』を主役とした、派手なMNP・一括ゼロ円な、2015春のキャッシュバック祭りを開催するのだろうか? ということ。

なんかやっぱし、2014年春のキャッシュバック祭りほどには派手な展開にはなりそうにもない気配が漂ってきたなぁ.......、と。

auは、ソフトバンクのiPhoneユーザーを積極的に“獲り”に行かないのかなぁ、と。

最新のINFOBARを紹介しつつ、iPhone 6 / 6 Plus主役のキャッシュバック祭りのことを心配しているワタクシだったりしま~す・笑

auの回線、ひとつ欲しいんですよねー。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿