2015年1月14日水曜日

ドコモ謹製スマホがMVNOの格安SIMで“テザリング不可”の件っ!【白ロム】


ドコモがキャッシュバック付きでばら撒いた『Xperia Z3 Compact SO-02G』の白ロムが気になって仕方がないワタクシ........

Amazonだと、オレンジ色の端末がトータルでトップの販売をキープ中。色味と価格のバランスが、その人気の理由では? と。

白は基本的には一番人気みたい。ゆえに白ロム相場も高め。グリーンは微妙な存在。そしてブラックは底値、ですね。



ちなみにAmazonのスマホ販売ランクでは、現在、『Xperia Z3 Compact SO-02G』が人気を独占状態中ですが、その他で目立つのは、Freetel製の1万円そこそこのSIMフリーモデルと、ASUS『ZenFone 5』の3万円台のシロモノ。

Zen Fone 5がかなり健闘しているので驚かされます。着実に時代は変化しているみたい.......。



ともあれ、ワタクシの場合は、『Xperia Z3 Compact SO-02G』のパッケージングが大変、魅力的に感じております。

けど、購入を真剣に考えていると、「ムムム」という要素も現れてきます。

たとえば、ドコモ謹製スマホの場合、MVNOによる格安SIMと組み合わせると、“テザリングができない”、という事実でございます

もちろんroot化して云々とか、対応アプリが存在しているとか、“ワザ”はあるようですが、フツーにはテザリングはできない、と。

ワタクシの場合、気に入ったらSO-02Gをメイン端末化したいので、テザリング不可ってのは、チトきつい。

Ad.


となれば、やはり時代の趨勢は、本当の意味での「SIMロックフリー・モデル」、と。

EXPANSYSにて、わざわざ6万円弱も出して、グローバルモデルの『Xperia Z3 Compact』を購入するほど執着心はないしぃ。

で、手元にあるGoogle謹製『Nexus 5』をジっと観る、と・w



Google Playではもう売っていないみたいだし、Amazonでの価格は、ほぼ定価状態をキープ中のよう。Android 5.0 Lollipop は、スッパスパなヌルサクだし(なんぢゃそりゃ・w)、未だに魅力的な端末だと思いますぅ。

他では、ドコモ仕様のiPhoneとかもiOS8からは、MVNOなSIMでもテザリングが可能になりましたね。

ただし、特に『iPhone 6 / 6 Plus』は、中国の金満家が買いまくっているお陰でしょうか、相場高すぎ.......。

Apple謹製SIMフリーな『iPhone 5s』は、現在でも販売継続中のようですが、これは16GBで税込み7万円以上しちゃう.......。今持っているソフトバンク版iPhone 5sを売って、数万円追金して、SIMフリーモデルを手に入れるっつーのもなー、と思ってしまいます。

一方、肝心要のMVNOによる格安SIM。

『IIJmio』のファミリーシェア・プランとか、かなり魅力的。通信品質もそうだし、使わなかったデータを翌月に繰越しできたり、SIMを3枚までもてるとか.......。

あとNTTぷららの『ぷららモバイルLTE定額無制限プラン』も、2015年に入って、ソートー安定してきたみたいだし。

間違いなく、着々と“お得度”は成長中ですねぇ。

どうしよーかなー、『Xperia Z3 Compact SO-02G』の白ロム.......。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿