2014年7月16日水曜日
『Chromecast』の公式ミラーリング機能でゲーム『ブーム・ビーチ』を試してみたっ!
Google謹製メディア・ストリーミング・プレーヤー『Chromecast』が、公式でスマホ画面のテレビへのミラーリング機能に対応いたしました。
ただし、一部端末のみ対応、ですけれど(本誌関連記事は、こちら)
今回は、ゲームをやってみたらどうか? にトライです。
遅延が若干あるので、レスポンス・スピードが求められるゲームはとりあえず避けます。
大丈夫そうなのは? ということで選んでみたのが、Supercellの新作『ブーム・ブーチ(Boom Beach)』であります。
いわゆるひとつのRPGってヤツでしょうか......。
Ad.
ちなみに使用したスマホはGoogle謹製『Nexus 5』であります。
で、大画面テレビへとミラーリングしても、グラフィックはすっごくキレイです。
『ブーム・ビーチ』とかやり込んでいる人なんかは感動するんぢゃないでしょうか。
とりあえず、やってみたのは最初の最初だけですので、ゲームの難度が上がって、レスポンス・スピードが必要になるシチュエーションにゲームが移行するのか?は当方は分かりません。
けど、最初のリズム感ならば、十分、楽しめると感じました。
ただし、難点もご報告しておきます。
『Nexus 5』の電池の消耗が半端ない。
ミラーリングのためにスゲー、グラフィックパワー使っていますねー。
つまり、スマホに電源ケーブルを接続しておいたほうが良い。
同時に、スマホの発熱のほうも結構なもの、となります。
耐えられないほどではありませんが、クーラーをギンギンに効かせた部屋でヤルのが精神衛生上よろしいか、と。
Supercellのゲームって基本的にはタブレットで遊ぶのを前提にしていますよね。
普段は『Nexus 7』あたりで遊んでいて、萌えたい時、『Cromecast』でミラーリングして、テレビの大画面でも楽しむってのが良いのでは? と思いましたです、はい。
とりあえず、いぢょ!
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿