2014年7月12日土曜日

日清『カップヌードル ライト そうめん』 発見っ! 氷を入れて食べてみた!【注意点】


最近、何かと話題作りがお上手な日清さん。

今回は、カップヌードル初となる“そうめん”が主役でございます。

その名も      『カップヌードル ライト そうめん』

2014年7月7日の発売とのことでしたが、やーと、コンビニの店頭でお目にかかることが出来ました。そのパッケージデザインは、“日本”、そのもの。

『トムヤンクン』に次ぐ、ツチノコっぷりを発揮している模様っ!



個人的には、「氷を入れる」という部分に強く惹かれたのですが、調べてみると、ここ数年は、毎年、「氷を入れるカップヌードル」を限定で出しているそう。


知らんかった.......

ポイントはやはりカップヌードル初の「そうめん」の部分でしょう。

まずは蓋を開けます。



すると、明らかに細~い(そう)麺が、底の方に.......。フツーのカップヌードルとは風情がかなり違います。

ホットでいただく場合は、内側の“線”までなみなみと熱湯を。

アイスでいただく場合は、麺が隠れる程度にお湯を注ぎ、一旦蓋を閉め.........。



30秒経ったら再び蓋を開け、麺をほぐし、さらに2分30秒待て、とのこと。

なかなかに忙しい・笑

で、トータル3分経ったら..........。



氷を適量入れます。

で、混ぜ混ぜしながら、頃合いを見ていただく、と。

結論を言いますと、ワタクシ、失敗しました........。トホ。

Ad.


で、注意点というよりも反省点を書かせていただきます

まず、お湯の量がちょっと少なかったのではないか? と。

細いそうめんとは言っても、ある程度の湯量と熱量がないと、麺はしっかり伸び伸びとしない、はず。

次に、氷の質。

写真のような溶けにくいロックアイスなどは、ダメでしょう.......。

理想はクラッシュドアイスかな。

冷蔵庫の製氷機なんかで作る氷なんかも、ジプロックとかに入れて、トンカチで叩いてクラッシュさせちゃうのが理想だと感じました。

ただ、そういう“作り方”を明記すると、「なんか。めんどくさそうー」となってしまうので、日清さんは細々した事は、説明していない.......みたいな印象っす

さらに、様子を見ながら少しづつ氷は足していったほうが良い感じ。

ということで、普段、カップラーメンとか食べない方も、話のネタとして、日清カップヌードル初の「そうめん」、お試しになってみてはいかがでしょうか~。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿