2011年12月7日水曜日

続々「Galaxy Nexus」について

.
本屋に久しぶりに寄ってみたが、
ボクのような大衆向けの
「Nexus本」とか「Android 4.0は凄い本」とかまだない。

香港ワールドプレミアが10月19日。

基本的にここまでは極秘だ。

知っている日本人はGoogle 内で Android 4.0の日本語Native 化に携わっていた方々、
docomo の一部、とかくらいだろう。

また当然彼らは守秘義務の書類にサインしているわけだ。

本日は12月7日。

まだ二ヶ月たっていない。

そして実機が国内でデリバリーされたのは12月2日。

docomo 経由やGoogle Japan 経由で
事前に実機がテスト機として「外部」へと配られたのは、
よほどの専門誌と専門家の数台なんぢゃないかな。と思ったり。

今後Nexus 本が続々と書店をにぎわすでしょうけど楽しみ。お待ちしております・笑

あ、さて。

上のスクショ。です。

まずNexus の内臓カメラでなんらかを撮影します。で保存。

左上隅にあるピンクのアイコンは「ギャラリー」。ここに保存されてます。

で、その保存された画像をどうするか?

ギャラリー内の様々な画像からチョイスしたら、
上のタブから転送先を引き出します。
↑ ここらあたりの表現、プロ用語知らず・笑

はい。ズラリと引き出されました。

ボクが追加したのはFaceBook とGoogleDocument のふたつ。

自動的にタグに追加されています。

あとは標準。

で、今回は「Google +」を選び、自分のGoogle+に「送信」。

ぽちっとな。

おしまいです。

今回のブログエントリー、
副題は「クラウドとの連携」といったところでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿