2011年12月5日月曜日

「Galaxy Nexus」がキターッ !

.
来ちゃいました。

「Galaxy Nexus」。ふふ。

じつはデリバリー当時の12月2日にdocomo shop へ赴いたのですが、
激込みで、30分まっても順番まわって来ず。
↑ おかげで「Ane Can」とか熟読しちった・笑

予定も入ってたので泣く泣く撤退……。

土日は……営業時間内にはまったくもって行くのが無理だった。

本当はデリバリー当日に「Nexus キターッ」と年甲斐もなく
雄たけびを上げたかったのですけれどね・笑

でも、2週間前まではマジでAndoroid携帯には興味ゼロで、
「Nexus」のネの字も知らなかった……
しあわせな りんごの園におりました・笑

が、きっかけは「ipod touch 8GB」と「ポケット WiFi」の組み合わせ。

で、docomo Foma はずっと所有していたのが大きい。
僻地用に維持し続けてきたのでした。

ここで「待てよ」と。

最新Android携帯のデータ通信は、ポケットWiFiに任せて、
docomo はi-modeでさえ、まったく使っていないわけだから、
「通話の基本契約」だけにしちゃえばいいのではないか? と。

あ。ちなみに、iphone とFomaの典型的な二台持ちだったのでした。

で、docomo shopに赴き「可能かどうか」と「最新機種」について尋ねた。

さらに 「Nexus」の存在を知ったのは、docomo出て、
本屋でMONO雑誌立ち読みしてからだったのでした。

docomoの新サービス「Xi」とかも良く知らなかったし……。

ちなみに本日docomo shopのお兄さんに尋ねたら、
Xi は通話エリアが 激狭っ なだけでなく、
しょっ中ローミングしているんで、
めっちゃ電池の減りが早いのだそうだ。
げっ げっ というくらい。
↑ もちろん地域で違うはず。けどこの問題はすぐに顕在化することだろう。

また海外ではLTE対応のNexus も存在しているけれど、
「厚みが結構ある」。

厚みが違う、のである。

私が所有しているdocomo仕様(3G仕様)はスリムということ。

またNexusそのものに「?」だったら、
今まで使っていたFomaに
SIM Card さしなおすだけでいい。

Xi Card では「旧Foma携帯」は作動するか分からない。とのこと。

で、お店の人にFoma Card差しなおしてもらい、
着信確認してもらい、
そのまま近所のFreshness に入り、10秒でWiFiと接続。

確かに様々なNexus の Movie とか見ていたのはあるけれど、
操作性とかにまったくのストレス、迷いはなし。

ファーストインプレッションでしたー 笑

ちなみにdocomoの契約は
タイプSSバリュープラン 月980円
携帯保障 月399円
のみ 笑。

あそうそう、うちは東京の外れの田舎なのですが、
Galaxy はNexus もそうだけど、S2 LTE 
もそれぞれ10台くらいづつの受注だったそう。

エクスペリアみたいに行列ができるほどではない、と。

また4S購入時、隣のSoftbankで購入したのだけれど、
予約は200台既に入っている
とのことだったので、やはり4S人気はレベルが違いますな。


0 件のコメント:

コメントを投稿