2019年8月4日日曜日

夏っ。デトックスの季節、「ところてん」を積極投入。がぁ、国産原料はインフレらしい!


■ 国産原料でリッチな気分になるのもいいけど、ねぇ

ということで、大枠では、糖質制限ダイエットねた、かなぁ。

いやー、昨日も意に反しまして、灼熱地獄の中にて積極活動をしてみたのですがぁ、帰宅して体重を計ってビツクシっ。2kg近くも水分抜けているわけです。

まっ、マジか。

帰宅後は、相変わらず、サンガリアの強炭酸水 + グラスてんこ盛りのロックアイス + レモン汁 + にがり入りの天然塩、にて 至極ウォーターチャージ

ヒー、旨っ。潤う~っ。

これに加えて、「結構、カラダ動かしたし、このタイミングだと、カタボる可能性も大」ということで、カゴメから出ている高濃度リコピンなトマトジュースプロテインを加えつつ、氷入れてシェイクしたものをゴキューっ。

 

う、旨すぎるぅ

そんな感じで 暫くすれば.... “ニッポンの夕食”が待っている、みたいな次弟でございました~っ。

んで、早々に爆睡っ・w。

※ 夜食をビジュアライズしたら、白米てんこ盛り、副菜の絶対量の多さ、さらにデザートのマンゴーとかバナナなども含めたところで、「こっ、このどこが糖質制限なのだ!」でありましょう。それでもワタクシの場合、BMI 2.0前後をキープしちょりまして、夜食はカーボアップのタイミングなのです。全身の筋肉にグリコーゲンを貯蔵しつつ、余って脂質化したシロモノは、翌日中に消費しちゃおう、という感じ。

てな感じの 猛暑な 2019 夏 でして、今回のお題は、「ところてん / 心太」

リッチな食物繊維による整腸作用、消化器官のお掃除 に期待しつつ、摂取中っ。

ワタクシの場合は、消化器官が空(から)に近いタイミングを見計らって摂取。午前中が多いです。

Ad.


膨満感もあるみたいなので、ダイエットに積極的な方は、午後のおやつ代わりとかもいいのでは? と思ったりもします。

もちろん“アレ”のクォリティアップにも期待・w

まっ、イメージ的には朝とかではなくぅ、涼感も期待しつつの“うだる午後”用 ....みたいな、ところてん でしょうか。

ワタクシの場合は、オーケー ストア 様 にて、安ーいヤツを購入していますが、各種スーパーマーケットで眺めるに、国産原料を 強く謳うものは、おしなべて高額。高級食材に片足ツッコミつつあるのでは? と感じます。

調べたら、国産の天草は、減少傾向にあるのだとか。結果のインフレーション。

一方、ワタクシが愛用しているブツは、スペック眺めても、一切、原産国の記述がナイ。怪しすぎるので、パッケージに記載されているフリーダイアルに電話しちゃいました・w



明快にお答えいただきました。

韓国を始めとして、世界中から天草パウダーを掻き集めて作っているみたい。チリとか南米も言っていた。ふーん、という感じ。

今度、成城石井とかの、そもそもヴァーチャル・ヴァリュー高いスーパーで、国産もの をゲットして比較してみようとは思っています。

けど、夏場のデトックスとか、基本、塵積(ちりつも)だからなぁ。ところてんに巨費を投じるわけにもいかぬ・w。

基本、輸入原料でもいいワタクシ・w

まっ、これを機会に、ところてん知識、高めたいと思っている、ところ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿