2019年7月27日土曜日

100円 vs 1500円っ! サプリメント シェイカー(ブレンダー)ボトル比較【糖質制限ダイエット】


■ これに関しては、複数タイプ購入するしかない、のでは? と

ということで、糖質制限ダイエットねた、でしょうか・w

2019 関東地方、やっと梅雨が明けたようで、昨日はカラっとまではいかないものの、南風が心地よい1日でございました。


んで、ワタクシ、日中は、かなり各種水分を補給するタイプなのですが、夕方、体重を測ると、ソートー減っています。就寝前と比較すると、下手すると1kg くらい減っている...。

明らかに.... “水” が抜けている状態

夕方とか、カラッカラ・バディなんでしょう。そりゃ、炭酸水 各種が、もれなくスカっと美味しいわけですね・w


ちなみに夕暮れ時、ワタクシの場合は、ピュアな炭酸水に、天然果汁系レモン汁をブレンドして、グビっとやっています他のファクターは添加していません。あくまで、炭酸水とレモン、のみ、です。それでも十分以上に、旨しっ、と。

※ きっと “脳の勘違い” を利用しているんですよ、アレ系って....。ゴールデンタイムのバラエティとかで、出演タレントが“グビグビやっている”のって、酷いと感じます。あれ、わざと。ステマ。さて喜ぶのは? アメリカなんかぢゃ、すっげー昔から、CF で、“人が それ飲む”演出自体が禁止 されてますからねぇ....。

また、世の中には、各種サプリメントが氾濫しておりますが、ワタクシここ数ヶ月、実践しているのは、“プロテイン(プロテイン・パウダー )”にフォーカスする、です。

そもそも、プロテインを短時間間隔にて、こまめに、機械的に摂取し続けるっちゅーのは、その作業そのものが“仕事”。

理論的には、一定の時間で体外へと排出されていしまう、血中アミノ酸。それをキープするための、“時間 間隔”のエビデンスなんか、とっくの昔に出ています。

Ad.


また、日中、血糖値のいたずらな上昇を防ぐ食事に配慮していると、“空腹感”には襲われません。本気で“機械的”にプロテインを摂取する必要があるのです。

※ 以前、ダルビッシュのインタビュー動画を見ていたら、途中、アラームが鳴って、ダルビッシュは「ちよっとすみまへんっ」と言いつつ、ソファー裏に隠してあったボトルを取り出して、中身のサプリメントをグビグビ、と。“理論”を突き詰めると、そうなるのです。あくまで“機械的なる摂取”。もちろん“結果”が、すべて、ですが。

さて、ここで大切になってくるのが、シェイカーボトル(ブレンダーボトル)

冒頭の写真左は、筋肉系YouTuber Kanekin オリジナルブランド『COR』のもの。税抜 1,000円、郵送料 500円でした

そして、パッと見、良く似た写真右は、100均 Seria(セリア)で見つけたシロモノ。税抜 100円でございます・w

セリアのものは、ちょっとスリムで、クルマの350ml用、カップホルダーにジャストin 可能なのが魅力。

ただし、セリア製が決定的にダメなところは、ボトル内に液体を入れた状態で、倒せば、フリップトップからフツーに液漏れするってこと。“倒した状態にする気はない”のなら、大アリなのですが、倒した状態では、ミザリー....・w。


もちろん、使いよう、です。なにせ税込み、108円だしぃ・w。

一方、Kanekin ブランドは、フリップトップから漏れません(今のところ....)。

とにかくブレンダーボトルは、常に液漏れに対する配慮が必要なシロモノ。製品のせいではなく、しっかり締め切っていなかった....などというユーザー側のミスもあります。

劣化したらどうか? も分からない。

なのでぇ、Kanekin は“液漏れしません”などと、製品紹介欄には明記しない。バッグなんかに入れた状態で液漏れとかしたら、本気でミザリー、PL法とかマジでヤバイ、と。

あと、高純度タンパク質なプロテインの場合、飲んだら、速攻、ボトルを洗いたい。簡単に“イカ臭く”なりますので....。さらに下手に 乾燥させたりすると、タンパク質がいかに強固な物質かも分かります。

ちなみに、“するめイカ”。あのオイニー、そのスペックは、ほぼほぼ、タンパク質です。ぜひチェックしてみてくださいまし・w。



※ 排水溝に詰まった髪の毛とか、強靭ですよね。あれこそタンパク質の正体。強靭なんすよ、本質的に。シルクだって、蚕(かいこ)のタンパク質、と。人の体は、基本、それで出来ているっつーわけ。

※ そんな強固なタンパク質を自在に分解して、エネルギー化したり、必要に応じて他部位へと転移させちゃうのが動物、もちろん人間も。ゆ・え。に、各種ダイエットは危険も孕んでいるのです。それ、ゆめゆめ お忘れなく。


んで、となれば です。“洗いやすさ” なんかも、とても大切。果たして、複雑形状のフリップトップ・タイプが万能なのか? は、甚だギモン。シンプルに“ただの蓋 タイプ”でいいのでは? という考え方もあり。


でも、これもシチュエーションによって、利便性が異なるわけですね。

ちなみに、上写真 右端の『ザバス』シェイカー、Amazon売上げナンバー1。知名度もあっての必然とも申せますが、ワタクシは赤と黒のふたつ所有していて、赤は倒すと液漏れします。黒は平気。そういうレベルでの違いがあるんでややこしい・w

んで、昨今ワタクシがヘビロテしているのが、↑写真中央のもの。カテゴリーは、キッチン用品なので、プロテインとか、サプリとか、筋トレ系プロダクツ系で検索してもヒットしません


けど、防水とか抗菌とか スペックてんこ盛り。安心の日本メーカー。



そうそう、ブレンダーボトルの場合、撹拌のために“シェイク”するという要素があります。防水が未熟な場合、シェイクして液が飛び散る場合もあるんですな。

また防水が完璧でも、蓋と本体の隙間に液体が存在していると。振れば“飛び散ります”。

まっ、です。

ともあれ、夕方に体重測ると、尚更「夏は水分補給がガチ大事」と思います。“中身”だけでなく“器”もいろいろ試してみると、さらに楽しい夏となること請け合い、ですねっ。




とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿