2019年8月11日日曜日

ニューバランス 977s を履き始めた。→ 古くなったカーテンを捨てたっ。【糖質制限ダイエット】


■ おそるべし バタフライ効果....

ということで、ライフスタイルねた。

ある意味、生活ダイエット、ねた。

脂肪はあんましいらないけど、筋肉は大切、と。筋肉は 超カタボリやすいこと、多数派はほとんど自覚していない。要注意点

で、先日、ひょんなことから、新しいスニーカー、ニューバランスの977s をゲットすることになりました。

※ 本気でたまたま。最近のスニーカー知識もゼロ。

※ 決して、初NB ではなくぅ、1500シリーズとか、いろいろ購入経験あり。

半分、偶然。半分、潜在意識下のニーズ。

すると、まずは既存の my在庫スニーカー(その ほとんど)とか、「いらないかも...」と。

んで身近の「いらないかも」なブツが広がっていきまして、靴系に限らず、それらは「とりあえず、捨て( or メルカリ)」なBOX へと収納されることとあいなりました。

※ お盆休み、夏休み、みなさま、どうお過ごしでしょうか?

ブランドものが多数派なので、「どっしよーかなー」と、思い続けていたものたちを、とりあえずの 捨て予備軍として 隔離 したのでした。

※ 服とか含む。多種多様な 生活雑貨、全般。マジで。

んで、ついに、「この窓のカーテンとか、そもそも、いらなくね?」という思いにまで至りまして、とりあえず とある方角の 古びたカーテンを捨てることにしました。

Ad.


カーテン交換しようかなー、でもいざ買うとなると高いよなー、と薄々思ってはいたわけですけれど、「とりあえず、捨てる」みたいな発想はゼロでした。

※ プライバシーは樹木が通年覆っているのでNO問題。光も樹木が適度に遮断。問題は“冬の夜間”ですけど、そもそもシャッターあるんですけどぉ....的な・w 必要に感じられたたら、その時、購入を検討すればいいだけ。冷気遮断 に特化したブツをば。

そもそも新しいスニーカーを買う気は無かった・w

いや、あった。潜在意識下ではあった。

※ あいかわらず、オッサンはくどっ・w

偶然、ナイキのTR のサイズ違いを暇つぶしも兼ねて、いろいろ試着してみた。けど、ニューバランスの977s を買った・w んで、一週間くらい履いていると、なぜか知らないけれど、身近なところにある「本当は、いらないかも~」的なものが、めっちゃ気になり始めたっちゅー次第。

まさか、カーテン捨てるとは思わなかった....。けど、盛夏のいま、とりあえず捨てても、まったく問題がナイ。これを機会に 100均で、断熱の黒いピラピラ でも買おうか、とか。その程度。

ちなみにカーテン取っ払うと、空間が視覚的に グンと広くなりますな。ビツクシ。

なんか、すっごいバタフライ効果かも... とか思ったりもするわけですけど、根源は、やっぱり “靴”なんぢゃないの? とか思ったりする、2019 夏休み でありんす・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿