■ 『感動パンツ』、気合入った商品ですな、これ
ということで、ライフスタイル、ねた。
野暮用で環八を南北移動したので、途中、ユニクロの大型店『ユニクロ 世田谷千歳台店』に(久々に)寄ってみました~っ。
・大型店にしか置いていないアイテムがある。
・季節の変わり目でありつつ、“秋物”のラインナップは?
・なんだかんだ言って残暑が厳しそうな雰囲気なので、もう一枚くらい、涼し気な“パンツ系”が欲しい、かも。
そんな感じぃ。
今年2019年は、梅雨が長かったので、どうも夏物のハケがいまいちみたいで、秋物へのシフトが滞りがち、らしい。
んで、個人的所望の“涼しげ系パンツ”を中心に店内パトロールしてみた次第ですが、やはり結果的に目に止まったのは、ヒット中の「感動パンツ」でした。
※ さすが短パン系では目ぼしいものは、すでに無かった....。
持ってみて一発で分かる、超軽量。
さらっとした肌触り、素材感も、今まで触れたことがない印象です。
東レと共同開発というより、どうも東レ自身が企画開発、さらに生産までしつつ、ユニクロに「こんなのどでしょ?」と提案しているらしい....。
冬の大ヒット、ダウンパーカなんかも同じ構図。
背景に「根源的な技術革新がある」ことの大切さ、を再確認ですね。
ちなみに「感動パンツ」のウリは、超軽量だけでなく、超伸縮(ストレッチ)、超速乾(ドライ)となります。千歳台店では、どうも人気No.1 らしい。
そんな「感動パンツ」が、8月も半ばということで、値下げ。3990円 → 2990円。なので購入することにしました・w。今年は残暑も長そうなので、まさに背に腹は変えられぬ、と。
秋口だってイケそうですしね。
んでもって、NIKE TR がごとく、徹底的にサイズ変えて試着してみましたよ。
Ad.
結論としてましては、日本人男子のメタボっぷりを再確認した、ですね・w というのもワタクシにぴったしフィットなサイズは、ウエスト細めなので、比較的在庫があるのです。でも、そこから3cm上(たったワンサイズ)となれば在庫が激薄化っ。
2サイズUP では、既に在庫は底を突いていた、のでしたっ。
体脂肪コントロール、大事・w
絶対数が出るモデルだけあって、ウエストサイズのバリエーションの広さだけでなく、裾の長さも それぞれ2種類あったりして充実。
※ 柄・カラーによっては裾の長さ、2種類ないものもありますが....。
あと、ウエストが1サイズ違うだけで、基本パターンも違うことも分かりました。
腰まわりだけの違いだけでなく、パターン全体が違う印象。なので、たった1サイズ大きくなるだけで、過剰にダボついてしまって「だめだこりゃ」でありました。
ファストファッションの場合、サイズ違いのはずなのに、よく比べても「違いがわからな~い」みたいなブツ、マジでありますが、いやはや「感動パンツ」に関しては、ソートーに気合入っていると感じます。
・極めて汎用性の高い、パンツ(トラウザー)。
・素材と機能性を考えれば、最先端もの。
・絶対数が見込めるので、サイズ設定が緻密。
ユニクロがどうの、というより、「リアル・ヴァリューが高い商品ほど、激安」の法則が当てはまる典型例かと存じます。
ともあれ、2990円、いかがでしょう?
マジで夏が変わるかもよ、マジで。
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿