2019年8月6日火曜日

NIKE のTR で細かくサイズ変えて 試着・比較しまくった結果..... とりあえずニューバランス・w


■ ブツって “情報” そのもの、ですからねぇ

ということで、大枠では糖質制限ダイエットねた、でしょうか・w

昨日は、よりによって日曜の激混みニコタマなんぞに付き合わされて、ヒエーっと思ったものの、セールのNIKE TR を0.5インチ刻み(US表記)で試着したりとか、サイズ違いによるエクステリアデザインの微妙な差異などを再確認できてラッキーだった....というオハナシでしたっ。

なかなか、それナイと思います。

量販を大前提とした、ディフュージョン NIKE みたいなのは、街には溢れている。でも、あれって、まずは価格ありき、流通も設定されていて、つまるにハナから原価設定そのものが違うのでは? と思ったりします。

一方、“ガチ NIKE” とかの流通は、結構、限定的なのでは? と。

ましてや、店員さんのお手を煩わせることなく、ガチ系NIKE を、同一モデルでありつつも、0.5インチ刻みで試着・エクステリアデザインの微妙な差異を確認する....みたいな機会は、意外にナイのでは? と。

そもそも特にNIKE なんかは、“甲高・だんびろ”な日本人には合わない.... とされていて、微妙なサイズ違いの確認は、とっても大切。

本気でトレーニングに使うのか? いやいや街中での日常使いだけなのか? 経年変化によって履き心地はどう変わるのか? なんぞ考えていったらキリがナイ....。

また今回分かったのは、サイズによって、どうも“基本の型”が、かなり変化するみたいでして、同じ“0.5違い”でも、結構、違うかも....なケースがあることでした。


EC で、靴売ったり、服売ったりする企業が、成功していたりもする昨今ですけど、ワタクシ個人で言えば..... EC での購入は、よっぽどのことがない限り無理っぽ

リアル店舗でガチ選びしつつ、サイズ決め込んで、EC にて購入するっていうケースも多いでしょうけど、今回に限っては、“価格”そのものがEC の勝ちってわけでも無かったのでしたっ。Amazon が特に安いってわけでもなかった、と。

※ 並行ものか、正規流通か。そもそもサイズの在庫あるのか。サイズによって価格いろいろ、とか。勉強になりましたよ。マジで。

じつは今回、“2つ以上買うと、さらに割引き”みたいだったので、いっそのこと、迷っている2サイズを2個買いしちゃおうか? とまで思いました。

履き比べるのも良い経験になるか、と。

けどヤメて・w、大きいほうの箱もってレジに向かおうとしたら、目の前に、ニューバランスが....。他はともかく、冒頭写真の 997S が目に飛び込んできたっ、のでした。

「うわっ」と思って、NIKE の箱は、元に戻して「一度、萌えてる心を鎮めよう」と思いつつ・w、一旦、店外へと出ました。

Ad.


再び戻って、スニーカー売り場を、ぐるり一周しつつ、ニューバランスのコーナーへ。997Sは、2つしか在庫なくて、ひとつは明らかにワタクシには小さく、もひとつは、もしかしたらワタクシにジャストサイズかも、と。多数派には大きめゆえ、売れ残っていた可能性が高いブツだったりします。

試着。

購入・w



快適なリアル店舗、必要だよな、やっぱし

また似たような体験が、他で出来るか? とすれば、意外に無理っぽいのかも.... とも思いました。

ある程度、可処分所得のある、比較的若い層(高齢者に比べれば、ということですが・w )が、土日になれば、ドワワっーと集まってくるからこそ成立するリアル業態っちゅーか。

他人様、超大事 っちゅーか。

ここでのポイントは、都心ではなく、プチ田舎で、それが成立している、ってところですかねぇ・w。

溢れかえる商品にリアルに触れつつ、あーでもない、こーでもないと取捨選択してゆく行為っちゅーか、体験も もちろんエンタメでありつつ、後の消費行動にも変化を及ぼすことでありましょう。

誰でも買えるけど、誰でも買えるわけではない、っちゅーか。

ともあれ、迷ったら、プロテインと靴にフォーカスですな・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿