2017年4月12日水曜日

iOS 10.3.1 にアプデしたら、iPhone 5s がマジで速くなった件!噂を体感してビツクシ。


■ 噂どおりの“速くなった感じ”

ということで、いつまでもアプデしないと、Appleは勝手に最新OSをダウンロードしちゃいます。

フト見ると、SIM無し&Wi-Fi常時接続のソフトバンク版iPhone 5s の“設定”に赤いコーションが.....。

まっ、メイン端末では無いので、どうせだったら.....ということで、iOS 10.3.1 へとアプデしちゃいました~。遅ればせながら.....。

んで、再起動した瞬間からしてホーム画面まわりのレスポンスが向上したのを実感。

Ad.


素人的にはよく分かりませんが、iOS 10.3 はファイルシステムの変更とか、UIまわりのアニメーションの洗練化とか、結構、中身は濃いぃ....というオハナシでした。

サードハーティ製アプリの立ち上がりとかの雰囲気も、“速くなった感じがする”てな感じ。

ただし、状況によっては、“カクつき”は出ますね。やっぱし....。

まあ、これだったら、ワイモバイルとかUQモバイルでiPhone 5s を買った人も、ホっと一安心というところでしょうか。

もちろんドコモやauのキャリア版iPhone 5s と格安SIMの「マイネオ」等を組み合わせて、「まだまだ、5s を使い倒して節約だーい」という人もイケる感じですね。

Apple って親切なのか、どうなんだか、良くわからない・w

ともあれ、まだまだiPhone 5s は現役で活躍しそう、てなご報告でございました~。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿