2017年4月4日火曜日

さすがだ みのもんた!青山繁晴と山口敬之ツイン出演。辺真一の工作員話にもビツクシ!


ということで半島ねた。

2017年3月29日のBSフジ『プライムニュース』。ゲストは、自民党副幹事長 佐藤正久(かの髭の隊長)。

副幹事長って、22人もいるんですね。知らなかった。

ただし、元自衛隊という立場もありつつ、相当な極秘情報が佐藤議員の耳には入っていると勝手に予想。「知りすぎているからこそ、迂闊なことは言えない」を大前提として、佐藤議員が何しゃべっているか? に注目。

もひとりは元韓国軍、現在、拓殖大学客員教授の高(こう)氏。

山口敬之がかねてより言っている、5015作戦をもっとコンパクトにした作戦、ですが、さらにネービー・シールズ等が実際に“宮殿”に潜入して大丈夫なの? ワタクシのかねてからのギモン。

けど高氏は、「外科手術の際は麻酔をするでしょ? それと同じ手段がある」と。

Ad.


アメリカ軍は、指揮命令系統を70箇所を同時に叩くらしいのですが、“麻酔”の手段はそれだけではなく、サイバー攻撃だとか、電磁波兵器だとかで、一切のコミュニケーション手段を沈黙させる、と。

旦那クリントン時代の危機は、今から20年以上も前のオハナシ(1994年)。アメリカ軍の装備も猛烈に進化していると考えて良いでしょう。

その日プライムニュースに出ていたゲストは、もうひとり。笹川平和財団の渡辺恒雄。凄い名前ですが、渡部恒三の息子、とな。経歴を調べてみたら、濃いぃ すねぇ。CSISでお勉強されたそうであります。CSIS の日本でのカウンターパート要員でして、それこそ笹川平和財団であるぞ、と。

んで、3月29日のプライムニュースは特に“後半”をご覧いただくようオススメいたします。

んで、もうひとつ。

2017年4月1日の『よるバズ』。Abema TV ですね。司会は、みのもんだ。

ゲストが濃いぃ。さすが、みのもんた、地上波に出られなくなっても流石の人選。

青山繁晴、そして山口敬之、んで辺真一の御三方。

濃かった。二時間の長尺。

結論としては、覚悟しとけってこと。誰が? 日本人が......。

青山繁晴と山口敬之は、安倍首相そのものと、極めて親しく、下手しなくても安倍首相自ら特に山口敬之へは情報流していると思ってくださいまし。

辺真一は、今回、ビミョーな脱線の仕方をするのですが、特にワタクシが「マジ?」と思ったのは、辺真一が、防衛省内部にて、会話したという、某国工作員のオハナシ。いざという時、某国工作員が国内で何をするか? というオハナシ。

分かっちゃいたけど、ため息つきたくなるレベル......。

あと青山繁晴が、朝起きると「今日も何もなかった」って繰り返し言うのですが、それは軍事行動が日本時間の深夜に行われるから......。

冷静にみて、射程1300km のノドンは、日本用に開発されたとしていい。

100発以上が日本用として臨戦状態にある。もちろん核弾頭、通常弾頭、あるいはバイオケミカル兵器の搭載は可能。もちろんデコイ含まれているらしいけど.....。

んで仮に発射されたとしてイージス・システムでは、ほとんど落とせないらしい......。

あと米軍の一次攻撃がスーパー上手くいったとしても、報復テ○はプログラムされていると考えるべき。

山口敬之が言うように「今我々がしなくちゃいけないのは、コストコ行って、水を買い込む」ことくらい.....。あと大して用もないのに軍事基地のある近所に行くとか、東京なら山の手線内とか、大阪なら梅田界隈をプラつくのは避けたほうが良いということ。

ということで、「いぬやしき」の最新章の雰囲気は、今の日本の雰囲気と異常にシンクロしてて.....。けど現実の世界には犬屋敷はいないというわけで.....。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿