2017年4月5日水曜日

きっと山口敬之のほうが機密情報知っているだけなんだと思うっーか、“Positive” の意味は強い!


ということで、半島ネタ。

2017年4月3日月曜のDHCシアター出演の青山繁晴の件っ。

先週あたりから、青山繁晴は、「米軍の先制攻撃は10%程度の可能性」と具体的に言い始めたわけです。

ワタクシ的には、そんなに低いわけないぢゃん、と。

んで、月曜のDHCシアターでは、前日に共同出演(abema TV 『夜バズ』)した山口敬之の名をあえて出しつつ、「山口さんは、差し迫ったことを言うが」と。

※ DHCシアターはオフィシャル動画をYouTubeにアップしているので、貼り付けます。1時間43分頃からご覧いただきたく.....。



青山繁晴的には100%ではない、と皆に伝えたいわけだけど、10%ってのは何が何でも低すぎるだろう、と。しかも根拠ある数字ではない.....。

では青山繁晴が10%という理由は?

ソウル、そして日本の甚大な被害が予想できるから。だから、米軍がやる可能性は低い。やるとしても10%である、と。

んでDHCシアターの続きで(1時間50分あたり)、“トランプ大統領の支持率が36%まで低下した”という話題へ。

Ad.


番組収録前の日本時間の朝四時に、青山繁晴はアメリカ政権内側の人間と電話で対話したそう。最新のインサイダー情報ってことですよね?

支持率低下をトランプは、めちゃくちゃ気にしていて、極端な減税とか、何するか分からない状態であると電話の相手は青山繁晴に語った、と。

青山繁晴は、そこに戦争は含まれるのか? 相手の答えは、ポジティヴ、と。Yesぢゃないよ、Positiveだよーっと。

可能性10%と言った10分後に、この話は無いでしょう~、とワタクシは思ったわけでした。マジで脳が歪んだわ。

ちなみに、ちょっと前まで青山繁晴は、三沢から飛び立ったF16がバンカーバスター積んで平壌へ、みたいな話をしていたわけです(佐藤優もな)。この件に関しては軍事評論家の小川和久が「ステルス機でもないし、三沢から飛び立ったF16は空中給油しなくちゃいけないわけで、そんなわきゃーねーだろ。何言っちゃってんの?」と激しくdis.っていましたっけ.....。

でも、先週末の大阪の番組で青山繁晴は、バンカーバスターはB2に搭載って、シャラっと言い直していて、ワタクシ的には「ムムム」。その週の初めのプライムニュースでは、元韓国軍・現拓殖大学客員教授の高(こう)氏が、初動の戦闘機は韓国の烏山(うさん)から飛び立つ、と。初動はF22ラピュター、バンカーバスター搭載のB2は、第二波だってハッキリ言っててビビリました。

しかも、F22は、二機だって....。ワタクシそんな事、言っちゃっていいの? って、やや引きしましたっけ。しかも既に配備済みって明言。司会の反町キャスターは、普段そこにはいない機体ですよね? と。高氏は、はい、と即答.....。

青山繁晴をdis.りたいのではなくぅ、山口敬之のほうが精度の高い情報を知っているんぢゃないの? というところが今回のエントリーの主題なのでありんす

ここ一ヶ月、山口敬之の言うことはブレていないゆえ。

2月にフロリダで行われた安倍・トランプ会談ですが、山口敬之曰く「特に、ゴルフコースで二人だけになった時に喋った内容は、安倍首相は口が裂けても言えない」と山口氏に語っているわけです。

にもかかわらず、山口氏は「その口が裂けても言えない」内容を「主に中国問題と北朝鮮問題のふたつ」とも語っているのでした。

※4月1日 abema TV 『夜バズ』

矛盾しているわけです。概要とはいえ、なーんであーたが知っているの? と。

ちなみに3月29日の『プライムニュース』(BSフジ)では、半島有事が発生した際の韓国一般市民の死傷者の数にも触れられています。20年以上前の試算で100万人以上。しかし、コメンテイター陣は、この20年で、ソウル - インチョンへの人口密集度はさらに高まっていること、また“北”の攻撃力も上がっていることを鑑みれば、一般市民の被害は、さらに大きなものに可能性があると指摘していました。

口が裂けても言えない事って多そうです。

次に、日本。


日本用に開発されたというノドンの性能。射程は1,300km。

青山繁晴曰く、搭載可能な核弾頭は20基。

山口敬之曰く、搭載可能な核弾頭は40基。

ちなみに今朝の週刊現代Web版の記事から↓。

2013年5月に米国防総省が発表した数字をば。

日本を射程しているミサイル、スカッド(九州北部・中国地方、すなわち佐世保、岩国等)、スカッドER(本州全域。先日の四発同時がER)、ノドン(日本全域)の3タイプが実践配備されており、250基以上の発射機が実戦配備されているとのこと。

あくまでもこれ2013年の情報です....。

青山繁晴曰く、今、そのうち100発が日本向け、と。共演中だった山口敬之もこの数字については否定はしていない.....。

イージスとPAC3 ではほとんど防げないのは悲しい事実ですが、米軍の外科手術前の“麻酔”が功を奏し、日本本土への着弾がゼロであることを祈るワタクシでございます。がぁ、青山繁晴曰く「VXは持ち込まれていると考えるべき」と。

工作員はウジャウジャいるらしいです......。

ということで、明日・明後日は、フロリダでのトランプ・習近平会談ですね......。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿