2017年3月15日水曜日

ワコール CW-Xの『ふくはらぎ足首』をAmazon で買った!やっぱり良いよ!


■ まだまだ過去の因習を引きずっているワタクシ....

ということで、ワコール CW-X の『Calf & Anlle ふくらはぎ足首』を買ってみたというオハナシ。

ワタクシ、CW-X の長年のファンであるものですが、最近、気になっていた事があるのです。

Ad.


それはイチローのトレーニング風景。シアトルからフロリダへと移動しつつ、まさに温かいわけでして、装いが変わった感じ。

CW-X の短パンと、ソックス系を組み合わせていることが多いわけです。CW-X の長パンって、やっぱり暑いですからねー。フロリダだとキツイのかなー、と。

実際、日本の夏なんかもキツイ。蒸れ蒸れになりやすい.....。

あと、CW-X はキツキツですから、長パン・タイプだと、履くこと自体が億劫になってゆく。ガチなトレーニングなら別にいいんですけれど、もうちょっと気軽にCW-X を日常に取り入れたかったわけです。

なので、去年の秋口からずっとCW-X の『ふくらはぎ足首』欲しいかも~と思い続けていたわけです。


が、です。

CW-X を扱っているリアル店舗って限定的......。ワタクシの場合、かつては新宿小田急ハルクの直営店で購入していたのですが、最近、新宿ターミナルは素通りしちゃうことが多い.....。わざわざ寄るってのもなぁ的な....。ズルズル。

んで、そだ、と。

サイズはMとLしかないし、別にリアル店舗にこだわる必要ないぢゃん.....と、やーっと気づきまして、Amazon をチェックしたわけです。



当然のごとくありました。しかもAmazon扱いのシロモノ。しかも、ちゃんと安い。ハルクで買ったら定価だもんなぁ。相変わらず、恐るべしAmazon、と。


届いてから既に2週間くらいが経過していて、特に、ある程度、歩くシチュエーションの時に常用しているのですが、やっぱり良い。さすが、CW-X。

履いて、立った瞬間からのスッキリ感がすごい。

CW-X体験のない方は、「スッキリ感? なにそれ?」といった感じだと思いますけど、スッキリなんですよ・w



もともと歩きは得意で、距離歩けるし、歩いた後も張るとかありません。初動負荷理論と同時に、歩きそのものをトレーニングしたので.....。


けど、CW-X履いていると違う。足首の負担とかも少なくなっているのは間違いなく、靴によって、足首の内傾や外傾が促進されてしまうものが多いのですが、そのリスクも最小限にしてくれるのは間違い無し。


足首部分も繊細にフォールドしてくれます。安心感絶大。↑ 足首部分のサイドからの写真ですが、ワコールの“寄せて上げる”テクノロジーの粋が、足首用として設計されているのであります。もちろん、ふくらはぎへと、パワーラインが続いています。


立ち仕事の方なんかにも、ぜひお試しいただきたい逸品です。人によっては世界がガラリ変わる可能性あり。

CW-X = スポーツ用と捉える向きもあるかと思いますが、ワタクシの場合は、積極的に日常生活に取り入れたいタイプ。お値段もそこそこなので、CW-X デビューにもCW-Xパーツ『ふくらはぎ足首』はオススメです。

マジ、超オススメっ!



ちなみにサイズは、ワタクシの場合はL(メンズ)をチョイスして正解でした。自分のことを小柄だと自覚している人以外は、Lでいいんぢゃないかと思います。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿