2014年8月11日月曜日

ファブレットの『Nexus 6』が発売されるのはいつか? ちょっと予想してみた!



Android Wear『LG G Watch』を使い出して、「6インチ前後のモニタの、ファブレットあたりと組み合わせて使ったら、さらにG Watchの利便性が高まるのでは?」と思い始めたところ、だったのでした.........。



どうも........ HTC製『Nexus 8』(← Padね) は確定的みたい。

Ad.


そして『Nexus 6』は、Motorola製で出る、みたいな噂がチラホラ.........。

6インチ・ファブレットのNexusが存在しても何の問題もないでしょうしぃ。

年内発売のバヤイ、Snapdragon810には間に合わないタイミングなので、モニタサイズ面でラインナップを拡充するってのも、悪くない線なんぢゃないかなー(次期『Nexus 5』は5インチ前後のモニタで『Nexus 5(2015)』みたいな感じで出るのでは? と勝手に予想。つまり、『Nexus 6』は現行『Nexus 5』のリプレイスではないということ)。

で、昨年の『Nexus 5』のリークとか発売までのタイミングを振り返ってみましたよー



まず大騒ぎになったのは、GoogleがGoogle Plex(本社)内で開催した偶像崇拝の儀式の様子を収めたPVだったわけです。Android 4.4 Kitkat のお祝いですね。

女性が持っているのが『Nexus 4』、男性が持っているのが『Nexus 5』なのでは?と話題に......。



今から振り返れば、この男性が持っている端末は、明らかに『Nexus 5』。

で、これは間違いなくわざと・笑 偶然のはずがない・笑

PVがアップされたのは、2013年9月に入ったばかりのタイミング

世の中は、『iPhone 5s/5c』の噂で持ち切りのタイミング。

完全にGoogleのいやがらせ・笑

で、10月とかになるとサービスマニュアルとかがリークされて、その全貌はほぼ赤裸々に。

ただし、アメリカの政府機関の一時閉鎖とかのせいで、『Nexus 5』の正式発表は遅れた模様。

でぇ、11月に入った途端、発表会とか一切せずに『Nexus 5』は、いきなしGoogle Play Storeで発売開始されたのでありました~。

まあ、次期OS『Android L』開発の今の雰囲気を眺めると、もしかしたら似たようなタイミングで『Nexus 6』も発売されるのでは?と思ったりします。

それ考えると『Nexus 8』が8月中ってのもナイのかもね........。

2014年9月9日に正式発表されるという『iPhone 6』にガチでぶつけて来るタイミングでもないことでしょう。

一応、Appleのお祭り騒ぎと1か月ぐらいはタイミングを(後ろに)ズラすってのはあるのかなー、と。

ただし、年末のホリデーシーズン前にはバッチリと余裕のあるタイミングで、と。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿