2014年8月7日木曜日
『LG G Watch』 充電端子のサビ問題、OSのアップデートにて解決か!? 【OTA】
Android Wear 『LG G Watch』の充電端子が腐食する問題........。(本誌関連記事は、こちら)
オーナーのひとりなので、やはり気になるところ......。
ただし、LGは“対策”を発表、ソフトウェア(システム)・アップデートによって、通常使用時に、端子に微弱電流が流れないようした、とのこと。
で、昨日、ワタクシの『LG G Watch』にもOTAが突然降ってまいりました。
Ad.
買い物途中だったのですが、どんな感じが知りたかったので、店内の一角にて慌ただしく撮影しちゃいました・笑。
もちろん『LG G Watch』はスマホの『Nexus 5』とペアリングした状態にあります。
まず、腕時計(LG G Watchのこと)にソフトウェア・アップデートの案内が自動的に出ました。
ダウンロードは一瞬にて終了。
次に、インストールするか?尋ねてきたので、OKのほうをタップ。
で、この画面がインスト中のグラフィック。中央の“バツ”を押せば途中停止も可能みたい。
で、インスト完了すると、自動でリブート。
再起動が完了したら、『Nexus 5』側から、もう一度、ペアリングしてあげる、と。
で、端末情報を確認すると、ビルド番号が“KMV78Y”になっていたので、まさに噂どおりの“防錆”のためのアップデートといったところでしょう。
ともあれ、Googleというか、LGの対応早くてキブン良し、と。
ただ、東京の最高気温が36度なんつー日のアップデートではありました。記録的すぎ......。
あんまし積極的に『LG G Watch』をハメて、お外にお出かけするキブンにならない今日このごろ........、であることは、正直にご報告しておきます。腕輪、あぢー・笑
とりあえず、いぢょ!
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿