2014年1月5日日曜日

Googleが『Timely』(アラーム時計)のBITSPIN社を買収!【アプリ】


“美しいデザインのアプリ”として、Googleが2013ベストアプリひとつに(確か)選定していたと思う、『Timely』

じつはその時点で一度試しつつ、アンインストールしていました・笑

確かにデザインはカラフル。UIも独自性があって良い。

けど、別にいらないかな...... みたいな。

ただし、「これはぜひ、Android謹製アラームでパクって欲しい!」という機能はありました・笑。

それは........、

アラームが鳴って端末を持ち上げると“アラーム音量”が下がり、そのままモニタ側を下に伏せて置くと自動的に“スヌーズ”になる、というもの。

あと、試してはいませんが、同アプリをインストールしてある端末同士で“同期”ができるのって便利かも......とは思いました。

ただし、アナログ時計のウィジェットがホーム画面センターに綺麗に収まらなかったし、とりあえずいらないかな~、と。

ただし、です。

Googleが『Timely』を開発したBITSPIN社を買収との一報が!

同じくGoogleが選ぶベストアプリに選定されていた『Smart News』(日本の会社)とか、Googleに買収されちゃうんぢゃないの? とか予想していただけに....... 「ほ~ら」という感じです・笑

BITSPINはスイスの会社。ベタですが、スイスと言えば時計なのでして、そのデザイン・センスも含めて時計&アラーム系のUIとか、良い意味での欧州テイストがAndroidに盛り込まれることを期待したいところであります。

なにせAndroid謹製のアプリは、味も素っ気も色気ナシのシロモノですしね(個人的には、Androidらしくて、そっちも決して嫌いではないのですが.....)。

ちなみに、Google買収記念らしく、現在、『Timely』は完全無料となっています。

ご興味のある方は、お試しになってみてはいかがでしょうか。

とりあえず、いぢょ。



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿