2014年1月4日土曜日

『Nexus 5』(EM01L / LGD821) には“イヤフォン”が付属してない件!


購入してから1週間も経って、やっと気づくワタクシ・笑

『Nexus 5』(EM01L / LGD821)には、純正イヤフォン(ヘッドフォン)が付属していないっ!

いやー、Googleらしい粋なはからいです・笑

そんなん持ってるっしょ。好きなの使ってちょ。ですかねぇ.......。

けど『Galaxy Nexus』の時は、結構、大口径なプレミアム感にも多少は留意しているだろうシロモノが付属していたのですがぁ......(冒頭写真の右上).。

ある意味、新世代Nexusのコンセプトを象徴している“レス設定”ですね。

あと、ですねぇ。


ヘッドフォン・プラグを『Nexus 5』へと挿入いたしますと、筐体との角度がソートーにビミョー。



“斜め”に飛び出しています・笑。 (↑この写真より実際のほうが、もっと斜め感強し)

ぶっちゃけ、かなり頂けない印象ですが、個人的には「まっ、いっか」という感じで、この件はスルーすることにします・笑

きっとこれ、個体差ぢゃないと思うしぃ・笑

で、です。


「AACの320kbps」の音源だと、結構イケてるし、『Google Play Music』(アプリ)の音質とかUIとかも結構良いしで、「新しいイヤフォン(ヘッドフォン)でも買おうかな~」と思っちゃいました。

検索っ!

すると以前、大手家電量販店の試聴コーナーで、いろいろなヘッドフォンを聴き比べた時、「コレっていいね~」と思ったブツが、Amazonで今すっごく安くなっているのを発見しました。

それは....... ソニー『密閉型 インナーイヤーレシーバー XB60EX MDR-XB60EX』 です。



素敵な41%オフ・笑

じつはこのシリーズの最上機種たる『XB90EX』っていうのがありまして、それは定価12,390円で、コッチは、ななんと半額になっています。

Webだけで比較すると、やっぱりそっちのお得度のほうが高い。ポチりそう・笑

ただし、試聴した時のことを思い出しました。「XB90」は低音が効きすぎていてトータルでのバランスがイマイチなのでは? と感じたこと。値段とかグレードは関係なく、買うならこっち(「XB60EX」)だよねー、と思ったのです。

実際メーカーって、突出して高価なトップ・グレードを設定したりすること多いですけれど、開発の主眼というか主体というか狙いは、実は、その下のグレードだったりすることが多いのです。

クルマでたとえるなら、本来V6エンジンで開発したモデルなんだけれど、お金持ちが「一番高いのくれ!」って言うこと多いから・笑、「V8エンジンを無理やり搭載しちゃったグレード」みたいな感じでしょうか。

ともあれ、ケーブルも含めて質感もとても良いし、『XB60EX』、5000円はきっとお得だろうな~、と思案中・笑

とりあえず、いぢょ。



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿