2014年1月30日木曜日

Lenovo 『YOGA TABLET 8』 が、速攻で激安化してて気になる!


『Nexus 7』では幅が狭いかも。サイズ的には『iPad mni』が素敵だけど、積極的に日本語入力するとなると、iOS謹製のIME(日本語入力)がどうもねぇ.......。

早く『Nexus 8』が出ないかなぁ........ などという今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか・笑

で、ひょんなところで初めて現物の、Lenovo 『YOGA TABLET 8』に触れました!

写真で見るより全然コンパクトだし、筐体の質感もかなり高い。

何より、モニタに採用されているIPS液晶がすっごく綺麗。



もちろん、『YOGA TABLET 8』のウリが、このチルト/スタンド/ホールドの3つのスタイルへと変更可能な内蔵フリップです。

タブレットの場合、あの“バスタブ”を畳んで立てる.......という風情がどうも苦手......。これだったら、バスタブ必要ないぢゃん、と・笑

気になる重さは400グラム。お世辞にも軽いとはいえない。

ちなみに『Nexus 7』が290グラム。『iPad mini』が331グラムです。

じつは昨年11月の発売直後の段階で、ASCII.jpの連載、T教授の「戦略的衝動買い」というコラムを読んで、T教授が、「最も期待薄で買って、最も安値で購入したにもかかわらず、最近では最も気に入っている」と評しているのがすっごく気になっていたのでした。

とにかくT教授は自腹で、このテのスマホとかタブレットとか買いまくりです・笑 『YOGA TABLET 8』の前には、既に輸入モデルの『Xperia Z Ultra』まで手に入れている。『iPad Air』しかり。

で、その感想なのですわ......。

『YOGA TABLET』のデザインって、奇をてらったのではなく、本質的なタブレットの使い勝手を検証して導き出された、マジで画期的なカタチなのでは? とワタクシは思ったりしたわけです。

で、偶然、実際に『YOGA TABLET』を触った日に、なんかウェブでは、珍しく『YOGA TABLET』の文字を見掛けます.....。?、?、?。

『3G モデル』が追加されたのでした。500GBまで使用可能な「iij」のSIMが挿入されたカタチで。このSIMは実質、5,000円の価値があるらしい。とにかく、SIMフリーモデル。で、29,800円とな。

いきなし、悩ましい状態に突入・笑

で、AmazonでWi-Fiモデルの価格を確認っ。最初は27,800円だったはずだけど......。



Wow! 発売からたった3ヶ月で6,000円ダウンの、21,800円!だわ。


あなた様は初代Nexus7ですか? みたいな価格帯に突入です。8インチなのにぃ。

筐体の質感、とっても高くて、しかも液晶はすっごく綺麗っす。CPUパワーはそこそこだけど、この価格だったら、アリだよなー、と、ウズウズしてたりしちょります。

何処かでデモ機、もう一度触って、再確認してみよーっと。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿