2014年1月29日水曜日

イーモバイル版『Nexus 5』(EM01L / LGD821)、“MNP一括ゼロ円”が当たり前っ!


直営店や家電量販店の店頭では、それぞれのお店が、独自に工夫して『Nexus 5』(EM01L / LGD821)を販売しているイーモバイル。

既に、昨年2013年のうちに、『MNP一括ゼロ円』の案件も存在していました。

一応説明いたしますと、ドコモあるいはauからポートアウトしてきて、MNPで契約すれば、『Nexus 5』の端末代がダーターになるというものです。

39,800円がダーター、ということです。

ただし、タイミング良く“契約期限切れ”の月に当たる.........というのは難易度高いですね。なので多数派の方は、契約解除料の約1万円はドコモかauに支払うことになるでしょう。

となれば、実質のお得度は、約3万円といったところでしょうか。

とはいえ値引き一切なしで巷で流通している『Nexus 5』が実質、1万円で購入できるのですから、やっぱり美味しいかな、と。

ただし、このテの値引きは、あくまでも販売最前線での“弾”でございまして、イーモバイル自身が、大っぴらに値引き案件を提示するということは稀、なわけです。

これは『Nexus 5』に限らず、『GL10P』のようなWi-Fiルーターも同様ですね。

が、です。

現在、イーモバイルの『イー・モバイル オンライン ストア』にて、堂々と、『Nexus 5』の“MNP一括ゼロ円”案件が提示されています。



こういう状態ですと、リアルショップに行っても、もれなく“MNP一括ゼロ円”というわけですね。

ただし、とりあえず期限があって、2014年1月31日まで。

あと、月々、515円の“故障安心パック-S”への加入が必須となっています。

ワタクシもこの“保険”に加入しておりますが、イーモバのスタッフによると、「約9割の人が当たり前のように入るのですが、残り1割の人は逆に、頑なに入ろうとしない」らしいです。面白いですね・笑

とにかくフツーの保険です。契約条件はそれだけ。抱き合わせでいらないルーターとか契約する必要もナシ、と。

で、イー・モバイル版『Nexus 5』の場合、イーモバはMVNO扱いでして、通信回線そのものはソフトバンクとなります。MNP、純増ともにソフトバンクの数字にプラス、と。

間違いなく、この『Nexus 5』の赤裸々な案件は、ソフトバンクの意向が加味されていると予想します。MNP、そして純増、一件でも増やしたいわけですね。MNPはauに負け続けてますし、純増はナンバーワンから転落して、下手するとドベになりそうな雰囲気だし.......。

ここでソフトバンクの回線が繋がらないし、遅いしぃ......というのなら低価格も仕方ないってところですが、個人的実感では、おしなべて“激速”です。

たとえば先日、平日午後の原宿駅前にて。平日にもかかわらず、大勢の方たちが闊歩している空間でありました。そこでスピードチェック!



狙っていません・笑 これだけ若人がウジャウジャしている駅前だと、きっとさすがの“ダブル倍速LTE”もそれなりなんだろ~なーと思って計測してみただけ。

で、こんな数字がフツーに出る、と。

マジで快適。

ソフトバンクにとって重点ポイント(地域)というのはあったとは思いますけど、事実は重いぞ、と。

あと、イーモバの1.7GHzって結構、構造物への浸透力あるほうなので、屋内も結構、強いっす。

で、月々の通信費はたったの2,515円ここに保険の515円がプラスなだけ

データ制限は月5GBまで、ですけれど、よほどの動画好きとかいう人以外は、スマホで5GB以上使う人って稀なんぢゃないか? と個人的には思っています。

もちろん“2年縛り”ではありますが........。

端末そのものはGooglePlayで売っている『Nexus 5』そのもの。箱にさえイーモバの文字は入っていません。だから、海外行っても完璧なるSIMフリー端末として使用可能。国内のXi回線使っている格安SIMだって使えます。

ただし、“イーモバのSIM”には端末のIMEI(端末1台1台がもつ個別番号)が焼かれていて、イーモバのSIMを他のSIMフリー端末に挿入しても通話もデータ通信もできないようにはなっています。GooglePlayで購入したNexus5でもダメっす。


ともあれ、です。

まあソフトバンクは2014年4月から「通話定額」の新プランを全面的に打ち出すはず........。

2月、そして3月の月末にも、必ずや『Nexus 5』のMNP一括ゼロ円案件を連続して出すんぢゃないか、と思いますねぇ。

さらに店頭では、特に3月の年度末とかになると、すっげービックリな激安な案件、ぢゃんぢゃか出すような気がしないでもないですなぁ、この調子だと。たとえば、新規一括ゼロ円とかぁ・笑

ぜひ、イーモバで『Nexus 5』、狙ってみてはいかがでしょうか?

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿