2015年3月14日土曜日

【iPhone 6 / 6 Plus】 MNP・一括ゼロ円が、2015年4月5日までつづく可能性アリっ!


これを書いているのは、2015年3月14日土曜。

ツイッターとかで検索かけても、iPhone 6 / 6 Plusで、ワタクシが萌えるような案件は出ておりません。比較すれば、auが、かなりユルくなっている雰囲気はアリ。

ただし、情報は“足で稼ぐ”ことも大切・笑。昨日、金曜午後に郊外型家電量販店を訪れ、ケータイ・コーナーにて、スタッフと立ち話したりいたしました

彼曰く「今年も春のキャッシュバック祭りが行われる可能性は、まだありますね」と。

MNP・一括ゼロ円は当然のこととして、いくばくかのキャッシュバック........。そう、それこそが春のキャッシュバック祭りの真髄でございます。

今年の場合は、3月21日・春分の日、続く日曜、22日。

3月最終の土日である、28日・29日。

これらが、要チェック日である、と。

Ad.


特に、auはやりたがっているクサイ雰囲気はあるそう。で、auがやれば、他もやるぞ、と・笑

まあ、社会問題として“事(こと)”がイノセントな方々に認知されないうちに、パッとやってパッとヤメる、と・笑

ただし、昨年はもちろん一昨年の春と較べて、「確かに安い案件は出ているものの、今年は、“祭り”と称するレベルでは、まったくありませんね」と。

彼曰く、昨年のiPhone 5sを主役とするキャッシュバック祭りなんかより、iPhone 5主役の一昨年の春のキャッシュバック祭りのほうが、よっぽどエグかったらしい、です。

iPhone 5での契約にもかかわらず、“3円維持”が可能な時代だったし、もちろん通話・データプラン込みで月 2,000円維持なんかが可能だったのだそうです。

ふーん、知らんかった.......。

な・の・で、彼曰く、「今年は、4月に入ってもやる可能性はある」と見ているそう。もちろん入学式・始業式前の4月4日・5日の土日、一発、らしいですけれど......。

先に述べたよう、auはやる気満々、一方、ソフトバンクは、値引きの条件に“通話定額”を入れてくる可能性が高いので、“可能な限り安く”を追求するなら、auのほうが魅力的なのでは? とのことでした。

同じ理由で、仮にドコモが参戦したとしても、あんまし美味しくないかも、とのこと。

ただし、ワタクシの場合は、MVNOによる格安SIMと組み合わせて遊ぶ可能性が高いので、チトお高く付いても、ドコモのiPhone 6 / 6 Plus をチョイスする可能性はありますねー。

まあ、春のキャッシュバック祭りが開催されずとも、基本的にはノー問題なのですが、やっぱり気にはなる今日この頃でございます。

ちなみに、です。

自宅近所の気質(かたぎ)すぎるドコモ・ショップの店頭に、「Xperia Z3 Compact SO-02G」が、“MNP・一括ゼロ円”と、片隅ではありますが、ポップが張り出してありました。

『Xperia Z3 SO-01G』は、一括・1万円だそうです。

こうなってくると「一体、いつまで、ドコモはXperiaをダーターで配り続けるのだろう?」という素朴なギモンが脳裏をよぎります。

一応、ニッポンでは、最も人気あるAndroidスマホ・ブランドですからねー。

激しく値引きし続けている格安SIMカードの存在も、陰が薄くなるっちゅーか......。

実際、自宅等でのWi-Fi環境も、年を追うごとに整備・拡充されているのは間違いなく、スマホでそんなにデータ、データ言う人の割合は下がる傾向にはあるそうです

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿