2013年5月30日木曜日

「iPod touch 16GB」



そもそも初めから16GBの設定はナシ。

個人的には32GBもいらない......と思っていた。

でもって「そのうち16GBは出るよね」と思っていた。

けど、ここまで商品性を落として出して来るとは想像も付かなかった。「区別」「差別」としてもいいと思いますが。

3.5インチモニタ時代はこんなこと無かったよね。

でもここまで「区別」するのであれば、Nexus7よろしく199ドルみたいな価格だと納得する。けど、米国価格でも229ドル。半端な......。

また32GBモデルが299ドルだから、16GBの相場が50ドル位だとして差し引き249ドル位で、アウトカメラも紐引っ掛ける収納式のフックも、さらにはカラバリだって同じように展開できるのではないのかな、と。

またiPod nanoが149ドルなので32GBtouchの299ドルとの溝を埋めるという意味でも、カメラ他装備を落とすのなら199ドル位が妥当な気がする。

しかも小賢しいのがアメリカ本国のAppleストアにはストレートには行けなくなっているってこと。Apple Japanからのリンクからでは..........。

まあこれは、本日深夜からのPC系を除く「対日本国 一斉値上げ」が関係しているのではないでしょうか・笑。

ちなみに、auのiPhone5の本体価格は、16GBで61680円。

やっぱりiPhoneとダイレクトには機能と価格を比較されたくないってのが本質にあるような気がしますな・笑。

あともうひとつは噂される「普及版 iPhone」との比較。これも避けたいというか誤魔化したいかな、と。

まあ、Wi-Fi環境が加速度的に整備されている昨今、iPod touchってやっぱりApple自身にとって、鬼っ子化しているんぢゃないかなー、とか思ったりします。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿