2018年4月21日土曜日

鮮乃庄の後釜、大庄水産 狛江店、5月1日オープン。魚に特化。注意点!【糖質制限ダイエット】


■ 大衆居酒屋を演出しているけど、結構、高く付くかも。注意

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

魚は糖質制限ダイエットの強い味方。特に刺し身はグーです。加熱しちゃうとタンパク質が変性することが多いため。肉とかも生に近いものがオススメ。

魚の脂質は良質ですし、必須栄養素。炭水化物はつけあわせの大根とか大葉とかで十分でしょう。

んで、です

小田急線狛江駅の高架下で、ずーと営業していた海鮮居酒屋『鮮乃庄』が3月に閉店、同じく大庄グループの一業態『大庄水産』としてリニューアルです。

オープンは2018年5月1日。GWの中日、平日。

オープンセールとして、お得があるので、ご近所の方は、下のチラシをチェック。


庄や、ではなく、魚と貝に特化した飲み屋になって、しかもテーブル席の椅子には背もたれがないという、外観も含めて大衆系になっちゃった。← けどこれ演出

で、メニューをよく見たら、大衆系だと思って調子に乗って頼んで、飲んぢゃうと、結構、良い客単価になっちゃう系みたい....。

あと、ワタクシは、個室と完全分煙系にリファイン化と思っていましたが、大外れでした・www。真逆っ。

けど浜焼きとか、子供よろこびそう、ではある。

基本的には、刺し身、浜焼き、握り寿司が目玉みたい。

まあ喜多見・狛江エリアには、地主及び、失われた20年の影響をほとんど受けていないで、年金ごっちゃりもらっている爺様とかわんさといるからなぁ。

Ad.


庄やとか旧鮮乃庄との違いは、メニューのアイテム数。大庄水産は超シンプル。つまり、厨房のオペレーションが格段に楽。浜焼きなんか客が自分で焼くわけですし・w

結果的に人件費が浮く。← 少子高齢化・人不足

器のアイテム数とかも少なくなるし。

ちなみに『鮮乃庄』というブランド自体が、大庄グループから無くなったそう。庄や の上位ブランドが無くなったわけ。時代は変わる。

ちなみに、お客は新しい店が好き。喜多見・狛江・和泉多摩川地域の飲食店、少なからずクラう。小田急のダイヤ改正で狛江に準急停まるようになったので、途中下車する勤め人も少なくないはず。

んで大庄水産の登場で、最もクラうのは、回転寿司のまぐろ人と、市役所にある牡蠣専門店「ジャックポット」(本店は下北沢)のはず.....。乗り切っていただきたい。

昨年は、OKストア狛江中和泉店OPENで、KOストア(京王電鉄系)のスーパーが撤退した。後釜は、スギ薬局。生鮮食料品なども扱いコンビニと食い合いするタイプの業態。

が、です


おととい追加のサプリをAmazon で購入したのですが、新しく出来た(昨年)川崎ヤードから送られてきたらしく、翌日の超早いタイミングで到着した。しかも、激安。

今朝、喜多見駅前のドラッグストアで値段調べたら、Amazon より1,000円以上高い



世田谷西部のプチ田舎では、相も変わらずリアル・ドラッグストアが競争しあっているわけですけど、早晩、無くなるのでは? と予想。ネットに接続できない高齢者が居なくなる頃には.....。あと10年か。

ニトリとかも、繁栄は続くのかなぁ。甚だギモン。


ただし、新年度になって、格段に暖かくなって、商品を入れ替えているので、最近、街をぶらつくのが楽しくなっているワタクシ。

Amazon がZOZOTOWNショーバイを日本でも始めるらしい。ユニクロとかも無くなっちゃうのでは? ツタヤのリアル店舗とかも同様....。

大枠では景気は低迷したままという印象。さらにテクノロジーがデフレを加速させる。平成の勝ち組が一気に消滅しちゃう可能性は否定できない。注意。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿