2018年4月7日土曜日

パタゴニアのフリース製ベストをチ~ェック! ウェブアウトレットの存在を知った! 結構、安い!


■ 結構、割引率高し。チェックする価値あり

ということでライフスタイル、ねた。

桜の花は八重桜以外は全部、散っちゃった東京でございます。いかがお過ごしでしょうか~。


んで、今年の4月は気温が高めなので、連年よりも一ヶ月前倒しにて半袖生活に突入でございます。

ただし、肌寒い時はまだある、朝昼晩の寒暖差は大きく、ポカポカ陽気の翌日がサッムーという日もある。春、まだまだ気温が安定していない。昨日なんぞ強風だったし。

んで半袖のポロシャツとかに組み合わせて便利なのが、フリースのベストだということに、やっと気づきました・w 何よりポケットが便利・w

腕を出してビタミンDを合成したいですしね・w

初老のオジサンたちが着用しているものが便利なのは分かっていますけど、さすがにそれは無理・w でもフリースのベストなら誤魔化せる・w

んで、先日、駅前で女性がパタの白いクラシックタイプのベストを着用していて「あれ、って幾らかな」と思いウェブでチェックすることにしました。

するとメンズにはナイ。ゴミが目立ちにくいのでホワイト欲しいのに。

Ad.


んでパタゴニアにはウェブアウトレットが存在していること、始めて知りました。

冒頭のスクショのように、結構、割引率高し。まずこれをご報告したく。

アークとかホグロフスとかもチェックしましたけど、ホグロフスにもウェブアウトレットありまっせ。比較すると、やっぱりフリースはパタゴニアかな、と。

基本的にワタクシ、虚栄心の塊。一時期はアンダーウェア、ミドルレイヤー、そしてシェルたもにパタゴニアばかりでした。特にシェルは10着以上購入しました。

試してみたかった、というのが大きかった。

けど、三年前あたりに、アンダーウェアとかミドルレイヤーみたいなのはモンベルでいいや、と思いつき、南大沢のアウトレットでかなり買い込みました。モンベルのスーパーメリノウールは、靴下も含めて、超オススメです。その時、フリースのベストも買ったのでした。いま着ているのがソレ。

けど、モンベル.....。冬はパタとかカリマーとかのアウター必ず着ているので、モンベルでも良いのですが.....。

ホグロフスは、街で被りにくく、しかも若干リーズナブルで好きなブランドなのですが、ホグロフスのラインナップには、パタのそれと似たようなものがない。フリースの歴史がやっぱり違うし、メーカーも露骨に被らないようにしている風情。アークもズラしているな、と。

まっ、このモンベルでいいか、が結論。けどロゴをブラックインキで塗りつぶしたりしていたりする....俺・w

ジーンズはGU の980円で良い。


そして、本日チョイスするアウターは、ワークマン・w 


税込み2,500円。泣けるぅ・w

基本的には、綿素材のフーデットパーカー、やや厚手の、と置換可能と考えてください。

S-002 の素材はポリエステル。軽い。ストレッチ素材。半袖でも肌触りがいい。撥水性能もお役立ち。そしてポケット部分は、メッシュなのでベンチレーション機能も付いている。

ブルー買いましたけど、実際見ると、かなりフラッシュなブルーです。ぜひご近所のワークマンへ。色味は写真とは印象がかなり違いますよ。


ちなみに、アウトドアブランドのFieldCoreシリーズでございまして、ブランドマークは、肩口に控えめに。しかもフード下げていると見えないのです。デザイナーのセンス抜群。素敵。



そもそもGO OUT とか読んでいる人とか、知らないだろうし・w


あとワークマン行ったらカタログもらってきましょう。WEBより見やすい。

ともあれ、パタゴニアのウェブアウトレット、結構、安いよ~、というオハナシでございました。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿