2018年4月4日水曜日

グローブって冷えに効くよね! ワークマン活躍中。夕方でも半袖でOKっす【lifestyle】


■ 真冬の箱根駅伝、観ててもそうですよね~

ということで、基本的にはワークマン WORKMAN ねた、でしょうか・w


↑ ワークマン WORKMAN のカタログ、ゲットせよっ・w

最近の東京は、昼間はソートー温かいっす。半袖、OKっす。


けど、朝夕は、結構、ツベタイ。着るものマジ考えなくちゃです。寒暖差、超注意っす。


んで、本日夕方(結構、寒いっ)、ママチャリ乗る時に、ジャケット(これワークマンではなく、パタゴニアでした。いやはや失礼っ)着ようかな~と思ったのです。ちなみにワタクシの半袖生活、2018今年は一ヶ月も早いです。桜も早かったし。

けど、半袖のままグローブしていたらどうなのかなー、と思いまして、フレッドペリーの半袖ポロシャツのまま、ワークマンのグラブしてママチャリ漕ぎ始めました。


やっぱり指先とか冷やさないのって、超効果あるのだな、と思いました。

真冬の箱根駅伝とかでも、グラブって、超大切ですもんね。それをビジュアル的に思い出した次第でございます。それをご報告したく。自転車乗る時、グラブするって転倒時とかの安全性も高まりますしねっ。

Ad.


結果、です。ビミョーに肌寒かったけど、ジャケットいらなかった。まっ、たった10分以下のママチャリ漕ぎではあったものの。


ちなみに、冒頭の写真のバッグは、kanekinさん製でございます。



人によってはビミョーにジムバッグそのものが重いかもしれませんが(最近、街で見かけるマッチョのジムバックとか眺めると、ペラッペラ系の軽そうなヤツが多い。たとえば、アンダーアーマー製とか。結構、ライトウェイト仕様なんだなー、とか思ったりするので...)、けど、このジム・バッグ、電車内とかで持っていると、ガン見されたりします。エルメスのバッグと同じく、そういうところを面白がっていますぅ・w

ということで、グラブって大切だね、っちゅーことで。手の毛細血管と体温を守るという意味ですよんっ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿