2018年4月9日月曜日

【実録っ】2018年4月9日に、ワタクシが摂取したものとタイミング。超具体的に晒してみます!


■ 結果的に本日、チートデイ

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

今回は、本日、ワタクシがどんなものを摂取したか? 超具体的に。ただし、夜食はただの家庭料理、かつ夜は白米とか結構、摂っているので割愛・w


朝 6:30あたりに起床。水とか飲みながらPC起動。まだ眠いかも。この段階でカプセルタイプのHMBとBCAAを一回に提唱されている半分量だけ飲みます。



朝はあんまし喰いたくない。内臓も休ませたい。けど、血中アミノ酸濃度をキープすることは、筋分解を防ぐ意味でも超大切っす。HMB & BCAA、最強っ。

午前 9:00頃。無添加プロテインを2スクープ。タンパク質量は20グラム弱。デュアナチュラのビタミンCを一個。



午前中は、アイスコーヒーとアイスティーと珍しくエクステンドBCAAの三種類をテーブルに並べてチビチビ。エクステンドはまったくもって必須ではなく、本日はただなんとなく。

Ad.


午前 11:30頃。ふたたび無添加プロテインを2スクープ。つまりタンパク質20グラム弱を追加ってこと。

午後 1:00。事務所での野暮用済ませたので、ママチャリで調布のスエヒロ館へGO。


午後 1:30頃。やーっとハンバーグランチが来たっ。今回はサラダバーも頼んで、サラダバー喰いまくり。つまり、昼から炭水化物、摂りまくり。


1,280円でコスパ最強クラス。


ブドウも美味しかったけど、ライチ、やっぱりいいよねっ・w

まっ、実質本日、チートデイ。でも脂肪が付きまくったバディで、糖質制限ダイエット中みたいな人たちは真似しちゃダメよ・w

あと今回、人気があるお店だからこそのスエヒロ館 注意点をクラいました。そのオハナシは後日。ちなみにサラダバーはプラス300円ですけど、国産野菜がメインでありつつ、ブロッコリーとオクラだけで半分、元は取った印象。素晴らしい。けど.....注意点もあるぞ、と。後日っ。


ちなみにランチのライスは再び盛り(150グラム)を頼んだのですが、サラダバー食いすぎてマジで満腹になっちゃったので、ライスは半分以上残した。あとハンバーグの付け合せの野菜たちも、手を付けませんでした。神様、ごめんなさい

んで、満腹。ワタクシとしては珍しい昼間(明るい時間の食生活)ではあります。その後、調布駅方面へと移動しまして、再び野暮用を済ませました。


ママチャリにはエクステンドBCAAs とアイスティーを搭載していたのですが、結局、エクステンドのほうは口を付けませんでした。冷蔵庫に入れて明日、消費する予定。

午後 5:30。HMBをワンカプセル(500mg)。

※ 夕食との繋ぎ時間、夕飯が消化されて吸収されるまでの時差の繋ぎとして、この時間のHMB は有効なのでは? と実験しているところ。

そして今、これ書きながら、夕食を待っているところ。

夕食のメニューは日々、事前には知らないのですが、個人的トッピングとしては、納豆、温泉たまご、めかぶの3アイテムは、ほぼ毎日ですね。

んで、食後、各種サプリをチャージ。


今のところ、カルシウム、マルチビタミン、フィッシュオイル、ビタミンC、そしてアミノ酸のクレアチン、かな。ビオフェルミンも摂ってますね。


※ 4月も寒暖差凄いですけど、2月、3月に比べれば大したことない。風邪とかインフルエンザとかのオハナシも4月になると立ち消えになる。ワタクシは、超寒く、乾燥している2月、3月用に、免疫力を高めるグルタミンをゲットしたのでしたっ。

グルタミン(↑写真の奥、右から二番目)は、暖かくなってきたし、もったいないので、お休みしている感じでしょうか。クレアチンに関しては、後日、再びネタとして取り上げる予定っ。



ともあれ、スエヒロ館は、やっぱり良い、というオハナシに加えて、まっ、ワタクシがどんなサプリ摂っているか? みたいなネタでございました~っ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿