2018年2月13日火曜日

風邪予防! 免疫力UP! ON社「グルタミン パウダー」購入っ! 比較 【糖質制限ダイエット】


■ 積極的に運動する人の必需品っ

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

前々から購入予定だったのですが、一気にいろんなサプリとか摂ると効用がわかりづらいので、後回しにしていた「グルタミン」。



定評あるON(オプティマム・ニュートリション)社のものをゲットしましたっ。

筋トレやっている人とか、スポーツやっている人、仕事でストレス多い人とか、積極的に摂ったほうが良いみたい。

東京では梅の花が咲き始めました。けど、朝はまだまだ寒い。しかし着実に紫外線のパワーは上がっているので、日中の日向とかでは20度を超えちゃったりする。寒暖の差が激しい。これは免疫力を低下させるそうです。

Ad.


ちなみに、グルタミンはアミノ酸の一種。プロテイン飲んでいるのならもいらないのでは? という説もありますが、各種ストレスによって消耗しやすいのだそうです。

つまり、プロテインは基本として、そこにグルタミンを盛る、と。

二日酔い気味の朝とか必須~・w


BCAA でも良いのでは? というご意見もあると思いますが、ワタクシが愛飲しているエクステンド社のBCAA は、BCAAの他に血管拡張作用のあるシトルリン・マレートが入っています。下手にアルコール残っていると、どう作用するのか分からないので、特に朝はエクステンドを避けています。



今回購入したグルタミンはパウダータイプですが、ほぼ無味無臭なのもいい。BCAA はオイニーがキツイので味付きのものがほとんど。今度はカプセルタイプを試してみようと考えています。

先日、船木誠勝選手が手探りで「なにを食べるべきか?」を探求してきた事をご報告しましたが、1969年生まれで、15歳から伝統ある新日入っても、それでも手探りだったことにビツクシ。パンクラス立ち上げて30歳くらいで、やっと掴めたというのにもビツクシ。プロテインも高価だったみたいだし......。

イチローは積極的にプロテイン飲んでいるイメージ少ないなぁ。44歳。

ダルビッシュの場合、父親の影響もあったであろう、成長期からガンガン、プロテイン飲んでいた世代でしょうか.....。31歳。



大谷選手なんかも成長期にプロテイン飲んでいないと、188cmにはならないんぢゃないかなー。

フツーの人もプロテイン摂ったほうが良い。食が細くなる傾向のある高齢者なら尚更なのです。カロリー目安にダイエットするとタンパク質が絶対に不足する。10年後では遅い。今でしょ!



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿