2018年2月3日土曜日

ON ゴールドスタンダード 100%WHEY の味は? 激甘くて涙出た! 比較っ【糖質制限ダイエット】


■ またもやAmzon依存症・w

ということで、糖質制限ダイエット、ねた。

手元の無添加プロテインが残りワンパック(約1kg)となったので、「次はどうしよ?」と思いました。



Amazon物色。すると、無添加ではないのですが、筋肉系YouTuber 御用達のシロモノが気になりました。

それはON(オプティマム・ニュートリション)社の「ゴールド・スタンダード 100% WHEY」。



実は、スゲー甘いみたいなので、避けていたのです。けど、日本の正規代理店も決まり、日本仕様は甘みを抑えた、そう。

しかも、Amazon では、一食分のお試しパックみたいなの、売っていた。税込み・配送代含めて約250円。もちろんポチリました。



※ 味は人気のミルクチョッコレート。

※ ホエイプロテインの原料は牛乳ですから、自動的にミルク味。そこにココアパウダーをトッピングしたシロモノ。

で、飲んでみた。

一口目は「おっ、旨い」、かも。

けど、口内に残った甘みがワタクシにとっては激烈でして、マジで頭が痛くなってきた....。

ちなみにワタクシは、糖質制限して生きているので、フツーの食事している人より圧倒的に甘みに対する感受性が強い。具体的にはフツーのビールはキンキンに冷えた一口目はOKですが、ややヌルくなったビールは「甘い」と感じて飲めないのです。実際、ビールは糖質の塊....。

甘みを抑えたという日本仕様でもダメ。残念

Ad.


ただし、ダイエット中で、甘いもの大好きみたいな方は、ぜひ試してみてください。特に午後3時あたりのプロテインにオススメです。プロテインバーより安いしね。

やはりワタクシは、今後も無添加プロテイン生活ですなぁ。



んで、スペックを確認すると、明治のザバスみたく、ビタミンCとか、ビタミンB群とかは配合されていません。要マルチビタミンですな。



んで、人口甘味料がスゲー。スクラロース、アセスルファムカリウム、そしてステビア。ゲゲー、3大人工甘味料、全部ブッ込んでいるのかっ!


本国仕様ってどれだけ甘いか? アメリカ人って味がバカなんだと思います・w


ちなみにゴールドスタンダードが評価されている理由は、WPCとWPI をバランス良く配合しているから、みたい。一般的なプロテインは、WPC ですが、精製度の高いWPIと組み合わせることで、時間差体内吸収を実現している、とのこと。

※ WPI (I = アイソレート)は精製度が高いので、お高いのです。

また筋肉系YouTuber御用達なのは、ゴールドスタンダードを摂取すると筋肥大が効率的になることを体感しているからでございましょう。

きっと多数派、これ飲むとフツーに美味しいと感じるはず。ぜひお試しになってみては?



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿