2017年10月7日土曜日

マイネオ相変わらず太っ腹! 410GBを既存ユーザーにプレゼント!【格安SIM】


■ 資金力がないと出来ないのですわ..l...

ということで、格安SIMねた。

ワタクシが愛用中の格安SIMブランド、『マイネオ』。


昔っから太っ腹な会社、です。

先日、FREETEL の格安SIM部門を楽天が買収しましたが、楽天モバイル自体も、事業部単位では、じつは黒字転換していない、という説あり。

FREETEL にしろ、楽天モバイルにしても、特に昼時の低速化は酷いものでしたが、結局、赤字を拡大しないために、ドコモからの仕入れをケチりまくっていたわけ。

楽天としては、楽天モバイルの位置づけが明確化したので、どうも最近は、通信品質を真面目にやっているみたいですが....。

そしてワタクシが愛するマイネオもきっと、まだ黒字転換はしていないと勝手に予想。

けど、昔っから大盤振る舞い系。

ケイ・オプティコムそのものが優良企業、さらに親会社が関西電力。潤沢な資金力には原因がある、と勝手に予想。

※ 渋谷のマイネオなんて、センター街の超一等地、ビル丸ごと。Wow。

Ad.


あと、格安SIM事業の黒字化を他みたいに短期で追いかけていないのも明白。

また、大阪のローカル企業が、全国区のブランドを手に入れるというのも、男の子の夢。

(優秀な)新卒の採用なんかにも効くんです。そーゆーの。

マイネオのキャラクター女子が、朝の連ドラ(NHK大阪制作)の主人公に大抜擢。アート引越しセンターなんかも大阪の企業ですからね。いやー、政治力あるわ....。

ということで、本題

マイネオが既存ユーザー全員(2017年8月以前)へと、一回線につき、410GBづつ、プレゼントしました~。

※ 『よいおーさま 410GB プレゼント』。

ワタクシは2回線、マイネオと契約中ですが、既に、それぞれに410GB 注入済みでした。

ワタクシは高速データを毎月、使い切るタイプなので、トータル820GB のプレゼント、ありがたいっす。

ただし、マイネオ・ユーザーの多数派は、3GBプランを使い切らないみたいなので、マイネオとしては、プラスの出費分も計算済み....って感じでしょうか。

とはいえ、出費は出費なわけで、マイネオの太っ腹は変わりなく.....。

やっぱりマイネオ、オススメです!



マイネオ 紹介キャンペーン

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





1 件のコメント:

  1. GBではなく、MBのようですね。一人あたり410GBなら、さすがのマイネオも飛んじゃう・・・・・・

    返信削除