2017年10月10日火曜日

甘すぎないのが良い!『エクステンド BCAA』のスイカ味っ!比較!【糖質制限ダイエット】


■ スイカ味、無難な線かも

ということで、糖質制限ダイエットねた。

エクステンド BCAA、相変わらず超オススメっ。

※ ダイエット女子もぜひっ。カタボリックを防ぐのに最適。

レモンライムの次にスイカ味(Water Melon)をチョイス。




味を比較すると、レモンライムのほうは、甘スッパ、でした。酸っぱいんだけど、甘さも相応。酸っぱさが甘みを際立たせちゃうっつーか。

※ 甘いのが好きなダイエット女子ぜひっ。3時のオヤツにエクステンド。マジ。

一方、スイカ味のほうは、全体的に甘さ控えめ、かな。

※ スゲー、薄めて飲んでいます。けど、少量でも効き目を実感できる!

※ BCAA、即効性もウリ。朝イチとかも良い。次にプロテイン。

なのでワタクシにとっては、スイカ味がメイン化しちょります。

んで、最近気づいたこと

きっと口中とか、喉とか、食道とか、胃の手前からも、バリン、ロイシン、イソロイシン、及びシトルリン・マレートを吸収しているみたい......。

肉とか卵とか、当然、胃に収まりつつ、分解されて、腸から吸収される。

一方、BCAA は既にアミノ酸化されている。

夏の終わりに「なんか今年は目のコンディション良いな」と感じたことがありました。口から眼って近いもんな.....と。

あと、毛細血管の細ーいところとか、血液のコンディションにもよるとは思いますけど、栄養とか届きにくい傾向があるのかも、と。

寒くて手がかじかんだ状態とか典型例ですが、結構、血行悪いケースもあるのかも。そんな時、エクステンドに含まれているシトルリン・マレートが活躍するわけです。

※ BCAA にはいろいろあるよ、ということ。

ワタクシの場合、アミノ酸スコア100 のホエイプロテインが基本。



そこにエクステンド BCAA を“盛っている”のですが、エクステンド以降は、さらにブーストされている実感あり。

Ad.


最初は、「プロテイン飲んでいれば、BCAAは必要ないかも」説を半ば信じていたのですけれど、実際にエクステンドを飲み始めてみたら、もうちょっと長く試そうと思うようになりました。

人間の身体ってそれこそほとんどタンパク質で出来ているわけですから、アスリートとか以外の人も試す価値は絶大です。

秋の行楽シーズン、プチ登山する人も多いと思いますが、カタボリックのメカニズムを知れば、歩く前、歩きながら、そして歩いた後、BCAA を適宜、摂るほうが良い。

高齢者なら尚さら。

ウォーキングレベルでも理論的にはBCAA 必要。ウォーキング中毒になると、カタボリが加速しちゃいます。注意。

いわゆるスポーツドリンク、水だけでは、きっと血中アミノ酸濃度、枯渇気味になる。

デカイ鞄持って歩き回っている営業マンとかにも絶対にオススメ。

あとキーボード叩いている時の指の動きって凄くないですか? 筋肉っす。

※ クレアチンも試すべし。



ちなみにロイシンとイソロイシンは、インシュリン無くとも、筋肉等へのエネルギー源(筋グリコーゲン)になるのです。

※ ますます糖質制限ダイエット女子にオススメ。

飲んでわずか5分から効き始めて、MAX の効用は30分。ワタクシの実感では、二時間で完全に切れちゃう印象です。

※ アミノ酸は体外へと排出されちゃう。もったいなー。

※ シトルリン・マレートの効きはもっと長い印象

消化吸収の比較的おだやかなプロテインが、他の時間帯をカバーするわけです。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿