2017年7月3日月曜日

二週目も総合第四位! ドコモ Xperia XZ Premium SO-04J は根強い人気!【2017夏スマホ】


■ デカイのが人気なんだなー、と

ということで、2017夏スマホ、ねた。

初出で総合第一位の販売に輝いた、ドコモ Xperia XZ Premium SO-04J でしたが、二週目も総合第四位に輝きました~。結構、強し。

一方、初出で、かなりの高順位に輝いた、Galaxy S8 / S8+は、最早、目立つ順位には残っておりません。根強いファンは存在するものの、後が続かない.....というのが、我が国のGalaxy でしょうか。

ただ、S8+のほうが、初出では順位が上だったという現象は、XZs とかお構いなしに、Xperia XZ Premum SO-04J が売れているのと似ていると思われます。

Ad.


そうそう、S8 とかのエクステリア・デザインもトンがり過ぎているのかもしれませんねぇ。でも、iPhone 8 も含めて、今後は、“この流れ”が主流になってゆくはず.....。

あとドコモは、arrows Be F-05J とか、Galaxy Feel SC-04J という、『docomo with』マターな端末も売れているのが見逃せません。

ドコモ社長のインタビュー曰く、ガラケーからの乗り換え組を上手に取り込んでいるのだとか....。家族とパケット・シェアすると、維持費、超安くなりますからねー。

ということで、スマホ夏商戦、iPhone 7 128GB が横綱の地位をキープしつつ、Xperia勢がXZも含めて“存在感”をアピールしつつ、新興商材『docomo with』系が、キッチリと結果を出しているという印象です。

ドコモ、強いな.....。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿