2017年7月18日火曜日

ドコモは“dポイント”を2020年までに、楽天なみにバラ撒くってさ!ドコモ本気出すと無敵


■ 楽天なみにポイントバラ撒くってさ

ということで、スマホねた。

ドコモ吉澤社長のインタビュー読んでいたら、見逃せない部分、発見っ。

2020年までには、楽天なみにdポイントバラ撒くってさ。

先日もドコモとau がAmazon のキャリア決済に対応したってニュースがあったばかり。

ソフバンは、ヤフー・ショッピングに誘導したいから、Amazon との提携は避けたのでしょう。分かりやす過ぎ、かつユーザー不便、と。

ドコモが金持ちなのは間違いないところで、それこそ自社契約ユーザーに、3000ポイントとか5000ポイントとかのまとまった単位で大盤振る舞い(還元)する予定らしい.....。

もちろん、dカード契約店もガンガン増やしてゆく、らしい。

Ad.


ドコモが本気出すと、ヤバイ。楽天ビジネスは完全に分析終了~っ、ロックオンってところでしょうか。

最近のauとかも迫力ないしなぁ。結局、ドコモが勝つのか.....。

まあワタクシの場合は、当分『マイネオ』生活を送る予定なので、直接は関係ないですが、横目でドコモのdカード及びdポイントはウォッチし続けようっと。

んで、です。

これ書いているのは、三連休明けの2017年7月18日。東京は最高気温を記録する模様。

で、三連休中に街で感じたのは、暑いとIQ下がるんだろーなー、ということ。

汗だけだってミネラル流れ出しちゃうわけで.....。

ということで、普段はサプリとか摂らないという方も、今年の夏はサプリってみるのは一考だと思います。8月はもっと暑いらしいし。

超オススメはこれ↓



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿