2017年7月22日土曜日

謎の瀑売れ!ASUS Zenfone 3 MAX がケータイ販売ランクの総合7位に登場!【格安スマホ】


■ Zenfone 3 MAX ってどんな格安スマホ?

ということで格安スマホ、ねた。

2017年7月中旬のスマホ販売ランキングで、ななんとASUS Zenfone 3 MAX が総合7位に輝きました~。

Ad.


ワイモバイルのAndroid One S2 が総合10位。まっ、これは順当なところでしょうか。

かつて、HUAWEI P9 Lite がランクインしたことがあったのですが、それはきっとワイモバイル扱いによって、伸びた数字だったはず....。予想はできた。

がぁ、今回のZenfone 3 MAX は、意外すぎ~。

別に新製品でもないし.....。

なぜ、いきなし.....。

そこでAmazon で幾らで売っているのか? を確認。



うーん、安い。税込みで1万5,000円切りっ。

ただし、以前、格安なSIMフリー・スマホが登場し始めた頃は、税込み2万円以内が、ひとつの目安だったっけ。今みたいに格安SIM(MVNO)が、独自ローンを設定する前のオハナシだったので、一括で購入するなら、2万円以内だよねー、が多数派だったみたい.....。

スペック。5.2インチモニタのHD。売りは4100mAh の大容量バッテリー、ふむふむ。

価格も最近下がったのではなく、ずっと、こんな世界.......。

今回のランキングは家電量販店での集計。Amazon とか、MVNO通しの販売とかは含まれていない。にもかかわらず、総合7位とな......。

万台規模で売れないとランクインは難しいはず。

法人がまとめ買いした可能性もあるな、と。けど、万台単位で社員用に格安スマホ買うなんつー企業は何処だ? 想像つかない。いや、運送ギョーカイとかなら....。

ということで、7月中旬、いきなしASUS Zenfone 3 MAX が瀑売れした、というオハナシでした~。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿