2016年12月21日水曜日

激安大手スーパーの『OKストア』と価格がタメだったので、Amazon で1ダース、ポチってみた!


■ OKストアの社長は、セコム会長の兄貴だった!

ということで、関東では、その絶対的な安さで人気の高いスーパー、『OKストア』。

特に、酒類の安さはアル中の皆さんには定評あるところでしょう。

最近になって、その理由というか、背景を知りました。

OKストア社長の飯田氏は、日本橋の歴史ある酒問屋の御曹司のひとり、だったのでした。

長兄は、現在、家業を継ぐと同時に、「日本名門酒会」の最高顧問。

次男は、居酒屋チェーンのはしりである「天狗」創業者。

三男が、OKの社長。

そして四男こそが、かのセコム会長だったのでした~。

Ad.


パナマ文章が話題になったとき、セコム会長のことを調べていたら、ななんとわが愛するOKストアの社長と兄弟だったことを知りビツクシ。

まあ、典型的な「アメリカのビジネス・モデルを日本にいちはやく導入」系のご兄弟だったわけですね。

OKストアが酒類に強いのも、一族での政治力あるからなのかー、と激しく納得したわけです。

■ OKに肩を並べるとは....やっぱりAmazon恐るべし!

んで、です。

ふとした弾みでAmazon のワインコーナーを覗いてみたわけです。


すると、見慣れたチリ・ワインがAmazonでも人気の様子。


結構、フツーに街のスーパーで流通しているし、それこそセブンでも売っている。


けど、です。

OKストアの値付けより安い値段を見たことはない......。

安売りを標榜している競合店的な店でも、このワインはそこまで安くはない。

けど、Amazon では、ほぼタメ。しかも、玄関までヤマトの人が、軽くはない1ダース・ケースを、持ってきてくれるのであります。

ということで、ポチってみた、という次第。

味? いつもと同じ・w デイリー・ワインとして、コスパ最高クラスといったところではないでしょうか? 高いワインは、たまーに、味わいながら飲めばいいんです・www

いやー、やっぱりAmazon ってさすがだわ.......。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿