2016年12月20日火曜日

“ラフ&ロード”の耐久防水防風仕様な、いわゆるレインパンツを買ってみた!【Life Style】


■ バイク・ブランドならの機能性が狙い目!

ということで、雪の中を走るプーチン乗車中のストレッチド・メルセデス@山口県 の映像を眺めていたら、「そだ、新しいレインパンツ買おう!」と思いつきました。

報道陣とか、めちゃ寒そうだったし。

まあ、個人的経験からすると、イザとなってから慌てて買うヤツに限ってロクなものぢゃなかったりするし.....。

Ad.


ただし、ひとくちにレインパンツといっても、いろいろ。

んで、ワタクシが狙いを定めたのは、バイク用。

以前、RSタイチ製のブツをポチろうと思ったことがあるのですが、コメント欄を読むと、どうもガチなバイク用みたいでして、サイズも輸出を意識した、かなり大きめみたいだったので諦めたことがありましたっけ。

■ ラフ&ロードも老舗ブランドですな

ワタクシの場合、街着とかママチャリ乗車とかの汎用性を求めているのでした。ガチ過ぎるものはいらない。

けど、バイク用ブランドならではの耐久性とか、防水性とか、機能性は欲しい。


本格アウトドアブランドの場合、値段がうすら高いのに耐久性がイマイチだったりすることも多いし....。

そこで今回調べてみると、ラフ&ロードのブツが人気商品になっていました。Amazon は変化し続けるぅ・w

一応正式名称を書いておきますと、『RR7856 エマージェンシーパンツ』。



スリム・タイプのシルエットというのも、珍しかったのでポチることにいたしました~。

んで、届きました。


マジ買って良かったです。さすがラフ&ロードの作り込み。

まず素材自体が“やや厚手”。スーパーとかで売っている、ペランペランなヤツではない。


バイク用では当たり前の裾締めも当然、付いている。白いのはリフレクター。

裏地は、膝上までメッシュ。


値段の割りには、かなり凝っているんぢゃないの?


さらに縫い目は裏から、かなり徹底したシーリング加工が施されています。

ちなみに、なんで商品名が“エマージェンシー”と名付けられているのか? ですが、高い防水防風性能をもちつつ、コンパクトに収納できちゃうところにあるみたい。


付属のバックのサイズは、こんな感じ。

なので、自宅はもちろんのこと、職場とか、クルマの中とか、メットイン・スクーターのBOX の中とかに、放り込んでおけばイザという時、頼りになりまっせ! だから、一個と言わず、二個でも三個でも買ってちょ! というコンセプトなのでございましょう。

狙いどおりの商品が届いたので、皆様へご紹介なのです。

イザという時のために、おひとついかが?



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿