2016年12月5日月曜日

冬こそ白パン(ホワイト・ジーンズ)がオススメっ!じつに合理的な選択である!【Life style】


■ GUが激安だったので試してみた“白”

ということで、夏場にGUにて購入してみたホワイトジーンズ。

GUの価格破壊っぷりも手伝って、クソ暑い夏用として思い切って購入してみたのでした。


つーか、GUの値付けにビツクラこいた、と。

ジーンズ= インディゴ・ブルー、という概念に激しく縛られていたオッサンではあったのですよ......。

んで、“白”、第一の懸念は、「汚れやすいのでは?」。

ハイ、そのとおり。

特に赤ワインとかの、落ちにくい汚れに対しては、警戒する必要は増えます。

が、です。

薄汚れたらガシガシ洗濯機で洗えばいいだけ。

ブルー・ジーンズのように、色の落ち方とか気にする必要がない。なにせホワイトですから・w

これ、かなりのストレス・フリーっぷり、です。

そもそもキレイな縦落ちとかに熟成できるブルー・ジーンズなんて、めったにない。洗えば洗うほど急速に貧相化してしまうのでないでしょうか?

■ 冬こそ白パンが合理的である

んで、早いもので秋が過ぎ、冬の入口がやってまいりました~。

冬にホワイトジーンズ? とか思っていたのですが、街中のファッションを眺めていると、とあることに気づきました。

それは、Very世代の女性とかに、ホワイトジーンズをチョイスしている人が多い、ということ。

男性は、チノパンも含めて、めったなことでは白パンはいない。

一方、ファッションをある程度意識している若い女性には、白パンが多い。

オッサン的には、これぞ、「冬も白パン履こ~」と決意した理由・w。

Very っていうファッション誌は、日本一売れてて、広告もビツクシするくらい入っているのですが、しっかりとユニクロとか、GUとかまでフォローしているのが特徴です。



男性フアッション誌の場合、ハイファッション主体だと、ユニクロとかスルーしているものがほとんどですが、Very はちゃんと“女性の本音”もフォローしているところが凄い。

今時の女性に白パンが目立つのも、きっと、激安ファストファッションの影響が大きいと思ったりします。

んで、です。

■ 白パン履けば、夜も安全!

そろそろ冬至ですね。

夜の時間が最も長くなる。既に午後四時半ともなれば、ソートーに暗い。

そげな時間帯にクルマを運転して思うこと。

歩行者が黒い服着ていると、マジで視認性が、すげー悪い、ということ。

自転車は、さすがに今の時代、無灯火な人はほとんど見かけなくなりました。

けど、歩行者が見えにくい。

上下黒系の服着ている人って、ほんと気づくのに遅れる。

Ad.


安全意識の高いご高齢者などは、リフレクター系のアイテムを身に着けているケースもありますが、一頃より、そういう人も減った感じ......。

しかも、冬のほうが、黒っぽい装いの人が増えるのではないでしょうか?

そこで、白パンの出番、と。

やっぱり、被視認性をガンと上げてくれる。間違いなく安全に貢献。

上半身は汚れが目立ちにくい黒系のダウンで良いのです。ダウンって、洗うと着実に性能落ちちゃいますし。黒とかグレーが合理的チョイスと申せましょう。

んで、下半身は、白パンで目立つ、と。

女性なんかも、黒っぽいアウターと、白パンを組み合わせている人が目立ちます。

冬にも白パン、マジおすすめっ!



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿