2016年12月22日木曜日

仕掛けは上々!結局、任天堂スイッチ(Nintendo Switch)売れれば官軍!【Super Mario Run】


■ ポケGOも、スーパーマリオランも物足りない!?

ということで、忘年会シーズンもたけなわ、と。

とある女子とポケGOのハナシになったのだが、彼女としては、「物足りない」といふ。

へぇ~。

3DSとかで、ソートーやり込んだ過去をもつようで、そんな彼女にとっては、「えっ、そんなことができないの?」と思う事が多いんだとか......。

何も知らないワタクシとしては、「はあ、そうなんですか」と。

ポケGOで課金はしているのか? との問いには、「そんな金があったら、3DS LL 欲しいし、サン・ムーンとかの最新ソフトが欲しくなってきた」と。



ほお。

サン・ムーンとかも、実際、最近の任天堂にしては、大ヒット中らしいしな......。

しっかし、本体と含めて3万円コースか.....。高っ!



そもそも任天堂の偉い人が、インタビューで、「スマホをきっかけに、任天堂製のハードとか、付随ソフトに目を向けてくれる人が増えるのが理想」って言ってたっけ.....。

ズバリ、目論見どおりに事が運んでいるのでは? と。

ちなみに、ワタクシもスーパーマリオラン、ちょっとやってみましたけれど、冷静に思うに、「今さらながら、“2D”のマリオっすか?」感が拭えない。

Ad.


映画とかでも、ゴジラをはじめ、攻殻機動隊に、スター・ウォーズに、さらにはブレードランナーの続編といった具合に、ことごとく今さら感のオンパレードだったり.......。

そうそう、ニンテンドー・クラシックもバカ売れで品薄状態が長らく続いているけど、これも“今さら”カテゴリーに帰属する商品でしょう。



■ すべてはニンテンドー・スイッチ成功のために!

んで、です。

スーパーマリオランのDL件数が、過去最速・過去最高をワールドワイドで記録中なのだとか。

素直に凄いっすね。

しかも、iOSだけで、早くも4000万とか5000万とかいう数字を叩き出しているのですから、Androidとかに配信され始めたら、どんな事になっちゃうの? と。

1200円の価格というか、課金の高い安いが議論されていたりもしますが、任天堂はともかく、ティム・クックあたりが、アプリ配信するのだって金掛かるんだから、完全無料とかだけはヤメてくれ、とか、任天堂の偉い人に言っててもおかしくない・w

あと、新興国市場のことを考えても、1200円って価格は、いいとこなんぢゃない? と思ったり。

一万円のAndroid端末使っている人にとっては、端末代の1/10 ですもの.....。

んで、ニンテンドー・ジャンキーを世界に増やしつつ、3DS とかに誘導すれば良いわけですな。

んで、このあたりで気になってきたのが、2017年3月発売予定のニンテンドー・スイッチ。

ワタクシ、ノーマークでした~。


なるほど。いつでもどこでも、ニンテンドーなゲーム機なのか~。

ま・さ・に、ここに上手に繋げることができたら、ニンテンドーとしては、ウッヒヒ.....ですな・w

みなさん、気をつけましょう・爆



ゲームは人民の阿片である。 by カール・マルクス

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿