2016年12月7日水曜日

スマホのシャッター音を消したい!ならば、無料のカメラ・アプリ『Foodie(フーディー)』がイチオシっ!


■ 実は無音化こそが、このアプリの本質

ということで、師走突入~。

外出先で、オイシイものを食べる&撮影する機会も増えるのではないでしょうか?

そんな時、かなり気になるのが、スマホのシャッター音。

特に、iOS10になってからのiPhone のシャッター音は酷い。酷すぎる。基本、スマホのカメラ・アプリに、“シャッター音”が設定されているのは、日本仕様の端末......。Appleさん、何とかしていただけませんか.....。

が、です。

素晴らしい 無音カメラ・アプリ をワタクシ、愛用しちょります。

それは、LINE が提供している『Foodie(フーディ)』であります。

そもそも無料アプリ。しかも広告も出ない。まずこれ、とても大切。

Ad.


その名の通り、料理の撮影に特化したカメラとして企画されたもののようですが、iPhone の純正カメラと比較しても遜色ない仕上がりに写るのが、とても素敵。

フィルターもたくさん用意されているのですが、ワタクシの場合、それらは、ほぼ使いません。

ノーマル設定のまま使っております。

■ 食事だけでなく、他でも使ってみてちょ!

ワタクシが、ずっと愛用していたのは、有料アプリの『OneCam』で、これはこれで、ぜひ試していただきたい内容なんですけど、同じ条件で撮り比べると、iPhone 純正カメラとチト違う。チトなんですが.....。

一方、Foodie の場合、極めてiPhone 純正カメラと近しい、あるいは一緒の仕上がりなのが嬉しいところ。

もちろん食事の風景だけでなく、音に対する周囲の反応が気になる撮影シチュエーションって、多々あるもの。

ワタクシ、いろいろ撮影してみたんですけれど、Foodie の最大の魅力って、iPhone純正カメラの性能をキープしたままで、無音化が超簡単に可能ってところだと感じています。

んで、繰り返しますが、無料、かつ広告も出ない。素晴らしい。

さすがLINE の資金力といったところでしょうか。

だって、アプリをアプデし続けるって相応の資金が必要ですからね。

iOS用だけではなく、Android用も出ていますので、ご関心ある向きはぜひっ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿